おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

はじめまして~自己紹介

<このページは現在使用中の化粧品の部分を更新してます。2023.4.6更新>

はじめまして、おとなりおんです。

以前は別でブログを書いてましたが、
新しくブログはじめました。
もうちょっと慣れてきたら、いろいろデザイン変えてみようと思います。

 

オトナ女子って何歳までなんだろう。
とっくにオトナ女子ではないと思いますが、
いつまでもオトナ女子でいたい今日この頃。
そもそもオトナ女子っていうおしゃれな部類に入れてないんですが・・・。

 

化粧品、お菓子など日々購入したものや
ダイエット、読んだ本、見た映画などについて
書いていきたいと思います。
少しでも参考になったらうれしいです。

 

以下追記しました。

おとなりおんは名前ではなくて、

オトナ女子に対して何か良いネーミングがないかと考えてました。

それで、おとなりおん としたのですが、

だからといって、このネーミングが普及するわけでもなく、

なんとなく名前みたいにしてしまいました。

後付けで

おとな restart(再起動、再出発)on(スイッチオン)みたいな感じですね。

あとから 今やすっかり死語のオバタリアンを思い出しました(笑)

  

肌質など載せておく方が化粧品の使用ブログは参考になりやすいかと思いますので
下記に載せます。

パーソナルカラー診断を自分ですると、
ブルベ夏になります。時々選び方悩むとブルベ冬。
ですが、口紅はスプリングに似合うとされている色も多いです。
(元の唇が赤いせいもあるかもしれません)
首がグリーンベースの白め、顔の方が首より黒く頬に赤みがあります。
首に合うように黄色めのファンデーションの色を選んでいることが多いです。
乾燥肌です。


現在主に使っている化粧品(マツエクしてます)

クレンジング:ビフェスタ クレンジングシート ブライトアップ
洗顔       :メラノCC ディープクリア酵素洗顔 
化粧水        :ワンバイコーセー ディープ ハイドレーター、
                :白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水しっとり
美容液   :Dior カプチュール トータル ル セラム
ファンデ :Dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション 00
     :Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー
パウダー :Dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー フェアー

眉マスカラ :セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1
アイブロウ :セザンヌ 細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン
        :ディオールショウ ブロウ スタイラー 001 
           :マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60
                   :イプサ アイブロウ クリエイティブパレット
アイシャドウ:ディオール バックステージ アイ パレット 002
           :セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 02
           :ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット 01 
リップ   :Dior アディクト リップ マキシマイザー001,026
      :ロムアンド ジューシー ラスティング ティント #25
チーク   :ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 601
      :A'PIEU パステル ブラッシャー #PK07