おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

BARNYARDSTORM ショルダーバッグBOOK ~御朱印帳と長財布が入るバッグを求めて~ムック本

とくに御朱印を集めているわけでもないのですが、

パワースポットといわれる神社や寺院には行ってみたくて、

行ったからには御朱印をいただきたくて。

 

でもパワースポットとかって言われるところは

その自然がパワースポットであったりするので

山の上とか、山そのものだったりして登山レベルに近いところが

多いですよね。

 

登山レベルまで行かないけど、結構階段をのぼって行かないといけないところとか多いですよね。

 

私、ミニマリストではなくて、なんでも持って出かけたいタイプなんです。

お出かけの時は、長財布、スマホ、化粧ポーチ(この中身もそれなりにある)は

絶対入れるので、それだけでもそこそこのサイズが必要なのですが、

ここに御朱印帳2冊を入れるとなるとカバンを選びます。

 

今までは、雑誌の付録のトートバッグで行くことが多かったのですが、

険しい階段をのぼる時には、ショルダーバッグの方がいいですよね。

この年齢だと斜めがけはおばちゃんぽくって(子供っぽくって?)

恥ずかしいのですが、なで肩なんで、ショルダーだと、ずり落ちてきます。 

 

御朱印帳入れて出かけるバッグが欲しい!ってことで、

私の条件

1.長財布、化粧ポーチ、スマホ御朱印帳2冊が入るサイズ 

2.バッグそのものが軽い

3.普段はトートバッグで、ショルダーにも斜めがけもできる

4.中身がこぼれないようにファスナー付き

5.内ポケット1個欲しい

6.雑誌の付録か3,000円程度

 

ってamazonやらネットで探してたら、

理想に近いものをムック本で見つけました。

 

 

BARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグBOOK (ブランドブック)

BARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグBOOK (ブランドブック)

 

 

ん~どうしよう。