おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

BARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグと正規品のBY キャンバストートMのその後 おすすめ具合とまとめ

 

おとなりおんです。
このブログをはじめた時に、一番最初に書いたのが
BARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグBOOKについてで、
いまだにこの記事に検索で来られる方が多いです。
というか全部の記事の中でも一番読まれてる方が多いかも。

はてなブログに慣れてなかったので、
あまり長くなってはと、記事を3つに分けたのですが、
スマホで見る人にしたら探しづらいし読みにくかっただろうなと。

まとめついでに、特に解説はないけど、
もうちょっと写真を追加で撮りました。

まずは、過去記事 3つに分けた順番に。
3つ目だけ読めばわかると思いますけども、一応。

otonarion.hatenablog.com

otonarion.hatenablog.com

otonarion.hatenablog.com


お出かけの際に御朱印帳と長財布が入れたかったので
ムック本を買いましたが、
正規品(ショップ店頭販売品 BY キャンバストートM)も買ったので、
普通のお出かけの時はグレーの正規品ばっかり使ってます。

正規品のグレーもグレーだけど、ホワイトですって売られてたら
ホワイトかもって思うレベルの色。

ひたすら階段があるような神社に行く時、
ストラップを使いたい時だけ
このムック本のブラックを持って行きます。

ムック本の方を選ぶ理由は、軽さ。
生地が正規品より薄いので軽いんです。
ストラップも柔らかいし、軽い。
ただ、その分、自立しない。

f:id:otonarion:20190702161801j:plain

左がムック本、右が正規品のグレー。

中身を入れたら、自立すると思います。

f:id:otonarion:20190702161706j:plain

長財布とiPadPro10.5をいれたところ

約2,000円の違いですので、
重さが気にならない方は、正規品を買われる方が良いと思います。
どうしてもカジュアルな手提げバッグに4,212円(税込)は出せないとか
重いの嫌だし、できるだけ軽い方が良いという方は、ムック本で。
ファスナーとかショルダーが要らないって方で、
ブランドにこだわりないなら、
時々ある雑誌の付録のユナイテッドアローズのトートバッグの方が
使いやすいと思います。

このトートバッグ、愛用してます。2年前のだけど。 

otona MUSE(オトナミューズ) 2017年 8月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2017年 8月号

 

 
追加の写真に戻りまして、

f:id:otonarion:20190702162145j:plain
f:id:otonarion:20190702162155j:plain
ムック本のファスナー部分

 

f:id:otonarion:20190702162335j:plain
f:id:otonarion:20190702162338j:plain
正規品(店頭販売品)のファスナー部分

 

f:id:otonarion:20190702162541j:plain
f:id:otonarion:20190702162544j:plain
左がムック本の底面の側面あたり、右が正規品(店頭販売品)の底面の側面あたり

 

f:id:otonarion:20190702162813j:plain
f:id:otonarion:20190702162821j:plain
ムック本の外のポケットの大きさの参考に。入れると少しマキシマイザーが見える

 

グレーの方を持っている時、
マンションのエレベーターで初見の方に
「そのバッグ一緒ですね、使いやすいですよね~」と
話しかけられました。
全く色まで同じバッグを持った人と同じエレベーターって。
すごいなこのバッグの人気。


BARNYARDSTORMはバンヤードストームと読み、

女性としてのスタイルが確立された「ハンサムウーマン」のためのデイリーカジュアルブランド。
コンフォートベーシックに少しのモードを加え、ただのリラックスではなく、
計算して作られた抜け感そして心地よさのあるハンサムカジュアルを提案します。

ターゲットは30歳~40歳くらい

だそうです。

今なら正規品のブラックはオンラインショップで売ってそうですし
新色も出てます。

www.dot-st.com

これを読んでいただいてるころには、売切れてるかもしれませんが、
店頭にあることもあるので。

私、ホライゾンブルーも欲しいし、
もう少し大きいLサイズのブラックは仕事用にも使えそうで
そのうち買うかもです。

欲しい人に欲しいものが届きますように。