おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

暑さ対策で、持ち歩きの保冷ケースを300円で購入。この形便利かも。マリベルの保冷バッグも使えるやつですよ。

おとなりおんです。
あ~もう本当に暑くてダメージが激しいです。
エアコンは、28℃に設定してて羽(風向き)を上向き、
寒くなってきたら30℃くらいにしてたのですが、
28℃スイングにするようになりました。
これだと結構涼しい。
なんとなく羽がずっと動いていると
すごく電気代がかかる気がしてスイングにできないのですが、
実際どうなんでしょう?

毎日通うのに、コンビニでお茶ばっかり買ってたら
お金かかるし、昼間は冷蔵庫がないところにいるので
サンドイッチを朝にお昼用に買っていくと
中の卵やきゅうりなどが傷みそうで
保冷バッグを買うことにしました。

いろいろ保冷バッグは雑誌の付録で DEAN & DELUCAなど
持っているし、最近出た雑誌の&ロージーの付録も気になってました。 

&ROSY(アンドロージー) 2019年 9 月号

&ROSY(アンドロージー) 2019年 9 月号

 

でも、ちょっと大きいんです。
いっぱい荷物を持つので、カバンの中に一緒に入れたいんです。

100円ショップにないかなあと探しに行ったら、
300円コーナーに良さそうなのがありました。

f:id:otonarion:20190802221246j:plain

前に欲しいと書いてた化粧ポーチのような形。

以前にブログで、口紅などが溶けるから、保冷バッグの素材で化粧ポーチの形が
あればと言ってたのが、ありました。
少し大きいですけど、600mlのペットボトルがちょうど入りました。

f:id:otonarion:20190802221508j:plain
f:id:otonarion:20190802221519j:plain
600㎖のペットボトルを横にして入れました。

これで上にサンドイッチを入れるのはきついですが、
500mlか小さめのペットボトルなら、一緒にサンドイッチが入りそうです。
細長いミルクパンとかなら入りますね。
防水ではないようですが、こぼれるものでもないですしね。
おにぎり2個に350mlのペットボトルの組み合わせもいいですね。
よくある小判型の2段重ねの細長いお弁当箱ならちょうどいいと思います。

これで、中にポケットか仕切りがあったら、
夏のアウトドア率多めの時の化粧ポーチにしたい。
口紅溶けるし、アイブロウペンシルも折れるし、ファンデも分離しそうだし。
車の中に置いておく時にもいいかも。

ボトル用も買いました。

f:id:otonarion:20190802221928j:plain

こちらは防水になってるっぽい。アルミ部分の上に布があるタイプ。

f:id:otonarion:20190802222036j:plain

午後の紅茶の500ml

f:id:otonarion:20190802222111j:plain

入れるとだいぶ余裕があります。

500mlだと保冷剤を入れる余裕があります。
600mlを入れてみます。

f:id:otonarion:20190802222343j:plain

600mlだとぴったりです。

f:id:otonarion:20190802222412j:plain

ペットボトルに巻き付ける用の保冷剤

ペットボトルに巻き付ける保冷材も100円ショップにありました。
今までケーキとかについてる保冷剤を再利用していたのですが、
この形いろいろ使えて便利そうですね。

f:id:otonarion:20190802222443j:plain

ぴっちり入りますが、凍らせるときついかも。

保冷剤を入れる時は500mlの方が良さそうです。
500mlと600mlはこれくらいの差です。

f:id:otonarion:20190802223413j:plain

500mlと600mlのペットボトルを上から撮った。

これでこの暑さ耐えるようがんばろう!


保冷バッグついでに、前にチョコレート屋さんのマリベル
チョコレートをいただいたときに入っていた保冷バッグです。

f:id:otonarion:20190802222832j:plain
f:id:otonarion:20190802222836j:plain
マリベルの保冷バッグ

shop.mariebelle.jp

お弁当入れるにはちょっと大きいですが、
おしゃれだし、保冷バッグっぽくないのでいいですよ。
チョコレートはこんなケースに入ってます。

f:id:otonarion:20190802223229j:plain

通常の2個入りのパッケージ
f:id:otonarion:20190802223110j:plain
f:id:otonarion:20190802223113j:plain
ストーン付きのチョコレートが4個入っていたケース


これはおそらくホワイトデーの限定のケースだったかな。
なんで中身のチョコレートの画像がないのかは・・・。