おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト とトムフォード アイカラー クォード 12 色比較

おとなりおんです。

シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト と

トムフォードイカラー クオード セダクティブローズ 12

なんとなく一緒に蓋開けたら、色の系統は同じそうに見えると思って

比べてみました。

あんまり色がきれいに出てないので参考にならないかも。

f:id:otonarion:20190609232850j:plain

左がトムフォード、右がシャネル

f:id:otonarion:20190609232858j:plain

トムフォード アイ カラー クォード 12 セダクティブローズ

左から左上、右上、左下、右下の色です。

 

f:id:otonarion:20190609234018j:plain

シャネル レ ベージュ ルガール ライト

左から一番上、真ん中左、真ん中右、左下、右下の色です。

明るさが違って比較にならないので、一緒に並べました。

f:id:otonarion:20190609233455j:plain

左から トムフォード左上、シャネル一番上、トムフォード右下、シャネル右下

シャネルの右下の方はビロードのような光り方。

ものすごく繊細でグレーを感じるブラウンに

ゴールドもシルバーも赤さも感じる。

トムフォードの右下の方が少し赤みとパープル感のあるサテンっぽいツヤ。

シャネルの上の白ピンクは、ハイライトにするとオーロラっぽく光ります。

うっすら入れないと。下瞼にうっすら入れるとぷっくり見えます。

トムフォードの左上は、シャネルほど白っぽくなく玉虫色に光ります。

 

全然きれいに色が出てないのですが、全体的に

シャネルの方がオフィス使い出来て、本当に繊細な光り方で

上品です。私の目では右下の色はグレーブラウンみたいな色になり、

眼が大きく見えます。ちまたの運命のブラウンみたいな感じ。

残り3色のどれを合わせても、少しずつニュアンス変えられるし。

ゴールドが捨て色になるかと思ったのですが、うっすら上につけると

ブラウンぽくなり馴染みます。

 

トムフォードはものすごく2色が光ります。

ちょっとアディクションのマリアージュと比べてみました。

f:id:otonarion:20190609232901j:plain

左からディオールトムフォード2色、シャネル、アディクション

左からディオールショウ モノ 045 FUTURISM

トムフォード セダクティブローズ 右上、左下

シャネル 真ん中左

アディクション マリアージュ

 

マリアージュは私にはゴールド過ぎてメタリック感も強く

あまり似合わないのですが、

トムフォードの2色は見た目と違い、

どちらも色がニュアンス程度でつかず、キラキラだけ。

ただつけすぎた時にこすっても落ちないのとかなりキラキラするので

ほんの少しだけにしておかないと大変なことになります。

少々の汗ではびくともしないくらい

引っ付いてるけど、夏は要注意。クレンジングも念入りに。

 

外資系いわゆる有名ブランドのアイシャドウって、

あんまり買ってなくて、共通して思ったのが内蓋(プラシート)って

アイシャドウチップが入るようになってますよね。

f:id:otonarion:20190609232828j:plain

シャネル 内蓋 チップにもシャネルって入ってます。

 

f:id:otonarion:20190609232831j:plain

トムフォード 内蓋 内蓋にもトムフォードのロゴ入り


国産みたいにペラペラのシート1枚は、残したまま鏡側にやって

化粧直しできるけど、このタイプはいちいちアイシャドウチップを

取り出して、内蓋(プラシート)を取らないといけないので

使いづらくないですか?

実は、外して捨てるもんなんでしょうか。

無い方が使いやすいんだけど、粉飛びも気になるし、

いいお値段したから、内蓋捨てる勇気もなくて・・・。