おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

シャネル ル ブラン クッション ファンデーションの使用感


おとなりおんです。

シャネル ル ブラン クッション ファンデーションを数日使ってみたので

使用感を書いておきます。

 

過去記事 

otonarion.hatenablog.com

  

仕上げの時に粉をはたかなくていいレベルの

しっとり具合とツヤ、カバー力です。

粉をはたくと(Dior スノー トランスペアレンシー ブライトニングルースパウダーを使用)、

より正装感、カバー力が増し、崩れにくい感じですが、

時間がたつと、またツヤが出てきます。

汗をかいてもドロドロに崩れず、テイッシュでおさえたら、

色はついてきますが、すっぴんまで落ちず、ある程度は残っていて

化粧感はあります。(下地なしで使用しました)

ル・フォンドゥタンよりは化粧品っぽいツヤ感で、

ル・フォンドゥタンはもうちょっとすっぴんよりのツヤ。


私は水分が足らずそのせいで油分が出ている乾燥肌で、

皮膚は薄めで顔に赤みがでやすい肌ですが、

赤みはカバーできてると思います。

一日つけて乾燥しなかったです。冬でも使えそうです。

真夏は日焼け止めか崩れにくい下地を付けないと汗を拭いたら

ハンカチについてとれそうです。

 

少し香水のようなグリーン系、ハーバル系の柔軟剤のような香りがしますが、

時間が経つとそんなに気にはならないです。

できれば顔からは香りがしない方がうれしいですけど。

 

ケースの裏の鏡が見やすいです。

鏡の質がいいのか、四角いからでしょうか?

四角いので化粧ポーチの中でも安定してます。

 

f:id:otonarion:20190527001016j:plain

四角い鏡が見やすい。

 少しでも参考になればうれしいです。