おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

シャネル ルージュココフラッシュ 82 LIVE これでも乾燥しそうです。

おとなりおんです。

口紅は乾燥するので苦手です。

ディオールのマキシマイザーばっかり塗ってますが、

きちっとした場所では、口紅のほうが良いかなと。

クチコミでシャネルの口紅で今までで一番乾燥しないと

書かれているのを見たのと、使いやすそうな色で人気だったので

買ってみました。

キャップがスケルトンで綺麗だし、中の色もわかりやすい。

 

f:id:otonarion:20190613215809j:plain

キャップがスケルト

モーブがかったローズピンクにゴールドラメ(パール)が入っています。

カウンターで結局これ一本しか塗ってもらわず即決。

私の唇の色をそのまま濃くした色にゴールドに光ります。

馴染んでますが、あんまりゴールドが光ると私には似合わない。

ギリギリのラインですが、ブルベ、イエベどちらでも使えそうな。

塗りたてはゴールドが気になりますが、

時間が経つと、ゴールド感はあまり感じなくなってきます。

面接とか、どのシチュエーションでも使えそう。

しっとりしていて、唇がふっくら見えます。

 

ただ、私の場合はこれでも乾燥してきます・・・。

ゴールドラメと相性が悪いのかも。

乾燥までいかないけど、皺が目立ってくるというか。

 

やっぱりマキシマイザー必要。

参考にマキシマイザーの上から塗った色です。

f:id:otonarion:20190613215903j:plain

やっぱりマキシマイザーの出番です。

左から

マキシマイザー011の上に82LIVEを塗ったものとマキシマイザー011のみ

マキシマイザー006の上に82LIVEを塗ったものとマキシマイザー006のみ

 

若干あるシャネル臭もこれでより気にならないし、

ゴールドもきれいかつナチュラルでより唇ぷっくり見えます。

 

もう一つ手持ちで似た感じの色で並べました。 

3色ある画像は2度塗りで左から
キス クリーミィマルチルージュ 06 ローズメロディ 
シャネル ルージュココフラッシュ 82 LIVE 
クレ・ド・ポーボーテ ルージュルミヌ 4 ダリア

f:id:otonarion:20190613220104j:plain

一番左が一番ツヤっぽい。夏は3本とも溶けそうです。

3本とも柔らかくて塗りやすく乾燥しにくいタイプなので

夏に持ち歩くと溶けそうですね。

減りも早いタイプだと思います。

よく雑誌の付録であるクーラーバッグの化粧ポーチタイプがあればいいですね。

付録で出ないかなあ。