おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ル ブラン パンソー エポンジュ タン シャネルのスポンジ使ってみました。

おとなりおんです。

買っていたシャネルのスポンジを数日使ったので

使用感を書いておきます。

 

過去記事 

otonarion.hatenablog.com

 

ブログを書くのに調べたら「ル ブラン パンソー エポンジュ タン」というのが

正式名称みたいです。

私が購入時は、スポンジだけのスペアは販売されてませんでした。

他に黒いスポンジで「パンソー エポンジュ タン」3,200円+外税というのもありました。

どちらもいいお値段するのですが、ロゴマーク入りの取っ手代な気もします。

もしスペアが販売されるようになったら、スペアだけで十分使える形だと思います。

f:id:otonarion:20190526191206j:plain

シャネル スポンジ 外したところ

 

f:id:otonarion:20190526191205j:plain

シャネル スポンジ ロゴマーク

携帯したかったのですが、ここまで嵩張るなら、

ロゴマーク部分は、ふたが開けられて、

コンシーラーやクリームチーク、ハイライトが入っていたら便利ですね。

 

肝心の使い心地ですが、

クッションファンデを手を汚さずトントン塗るには便利です。

ただ、吸収が良いのでファンデーションがスポンジに吸い取られて

もったいない感じがするのと、結構顔の水分を吸い取ってしまう気がします。

ル・フォンドゥタンなどだと、もっと吸収されてしまう予感がします。

これは欠点のようにも思うのですが、

夏場に汗をかきながら化粧する私には、メリットで

先端部分でファンデをトントンして、斜め部分で顔の水分をおさえるということができます。

今までティッシュでおさえてたのが、1個でできるので便利です。

まめに洗わないといけませんが。

 

もともと入ってるパフは、両面使えるし、端っこの縫い目が出っ張ってないので

ファンデも引っかからないので、出先のお直し程度には十分です。

f:id:otonarion:20190521212416j:plain

シャネルクッションファンデのもともと入ってるスポンジ 両面使える

理想はランコムのスポンジみたいに片方の角が三角で、

もうちょっとミシャくらいにクッションが効いていてくれると

良いかと思います。 

f:id:otonarion:20190526192954j:plain

ランコムのスポンジ 角が三角 使いかけですみません。

 

肝心のファンデーションの使用感は、別に書きます。

少しでも参考になればうれしいです。