おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ディオール、スック、トムフォードのチークが使いやすい。

おとなりおんです。

ブログに書こうと思って、思い出すために口紅をいろいろ塗っていたら

唇が荒れてきました・・・。なのでまたチークの紹介です。

f:id:otonarion:20190615000841j:plain

左からトムフォード、スック、ディオール

私は頬に赤みがあり、顔も赤くなりやすいタイプなので

あまりチークは塗らないのですが、

歳とともに顔色が悪く疲れて見える時もあるし、

日焼け止めの上にファンデを塗って、

赤みまでカバーされて血色ないようになった時に

チークを入れます。

 

トムフォード チークカラー 02 フランティックピンク

f:id:otonarion:20190615001526j:plain

トムフォード チークカラー 02 フランティックピンク

 

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 06 春菫

f:id:otonarion:20190615001801j:plain

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 06 春菫

 

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 060 プルミエ

f:id:otonarion:20190615001835j:plain

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 060 プルミエ

ディオールはベージュに見えてますが、

もうちょっと赤みとピンクっぽさがあります。

でもこの上3つの画像は割と色や雰囲気がそのまま出てると思います。

 

f:id:otonarion:20190615002017j:plain

左からトムフォード、スック(左側に右のハイライト)、ディオール

わかりにくいですが、見たままでトムフォードが一番パール感があり、

スックとディオールが同じくらいです。

 

トムフォードは、オレンジよりに見えますが、つけると赤みが増し

意外と馴染みます。

ただしつけすぎ注意で、前まで扱いにくくて余りつけなかったんですが、

リアルテクニクスのチークブラシを買ってから使いやすくなりました。

(このチークブラシはまた後日書きます)

 

スックは、かわいいローズピンクでちょっと若い人向けかなとも思うのですが、

ハイライト兼混ぜ色に使える薄いラベンダー色が入っているのと、

何より薄くて嵩張らないので、いつもポーチには入ってます。

 

エクセルのアイシャドウより薄いです。

f:id:otonarion:20190615003626j:plain

左がスック、右はサナ エクセル リアルクローズシャドウ


ディオールはつけ方によって、人によってですが、

顔を引き締める感じにも見せられたり、

日焼けしたセレブ感も出せたりできるのではと思います。

私は丸顔~卵型の色白なので、その二つとも出せてませんが。

自分では選ばない色で、ディオールエステをしてもらった時に

カウンターで選んでつけていただいて、

1つあれば便利そうと買いました。

結果、良くて、あんまり血色出したくないけど、

顔色悪いのもイヤって時に薄くつけてます。

就活の面接とかでも使えそうです。

 

****************************** 

なぜか昨日、急に読者になっていただいた方が一気に増えました。

ありがとうございます。

性格的にある程度ブログを読んでスターを付けたいタイプで

まだまわりきれてない方もいます。すみません。

スター押すとこがない方もブックマーク押さなくても

読みに行ってます。

読者になるボタンも読んでから押させていただきますが、

内容的に全部が理解できなさそうでしたら、

部分的にスター押させていただきます。 

まだまだはてなブログの仕組みが理解できてないところが

ありまして、失礼なとこがありましたらお許しくださいませ。