おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ディオール カプチュール ドリームスキン モイストクッション 他 クッションファンデを比べてみました。 

おとなりおんです。

久しぶりにコスメです。

前にクレ・ド・ポー ル・フォンドゥタンを使っていて、

お直しに、シャネルとディオールのクッションファンデを使っていると

書きましたが、他にもいくつか気に入ってるクッションファンデが

あります。

f:id:otonarion:20190625014002j:plain

手持ちのクッションファンデ

あまり使えてないのは、このクッションファンデたちが悪いわけではなく、

ル・フォンドゥタンの使用感が良すぎるだけです。

 

ル・フォンドゥタンの使用感はこちら 

otonarion.hatenablog.com

 

シャネルのクッションファンデの使用感の記事はこちら 

otonarion.hatenablog.com

最初の画像は、左上から

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト 150-O SPF50+  PA+++

シャネル ル ブラン クッション ファンデーション No.12  SPF30  PA+++

左下から右へ

ディオール スノー ブルーム パーフェクト クッション 010  SPF50  PA+++

ディオール カプチュール ドリームスキン モイスト クッション 010  SPF50  PA+++

ディオールスキン フォーエヴァー クッション 011  SPF35  PA+++

下のレフィルだけにして蓋を開けた画像も同じ並びです。

f:id:otonarion:20190625014220j:plain

それぞれ少しずつ色が違います。


同じディオールのクッションファンデで品番が同じでも結構色が違います。

腕に3つつけてみました。

f:id:otonarion:20190625014530j:plain

上の画像と逆で、左からフォーエヴァー、ドリームスキン、スノーブルーム

右側2つは、同じ品番ですが、全然色が違います。

質感などはご覧の通りです。

ディオールのフォーエヴァーはファンデーションの表記ですが、

ドリームスキンとスノーブルームはプレメイクアップの表記です。

 

フォーエヴァーは、少しマットで、

冬は乾燥するので使ってなかったのですが、

最近汗をかいたときに、お直しに使ったらちょうど良かったので、

これからの時期に使おうと思ってます。

010と011で色に悩み、010が品切れだったので、

ちょっと黄黒い011にしましたが、夏だと少し全体に焼けるし

これくらいでもいい感じです。

 

ドリームスキンは、つややかで薄付きで透明感あり、冬も乾燥しないです。

透明感があるため、化粧がとれていてもわからないので、

夏は日焼けが心配。でも先日これで1日外にいましたが、

焼けてなかったので、意外に日焼け止めの効果もあるかも。

腕の画像を見ていただいてもわかるように、薄付きだし、

これでSPF50の効果があるのか不安だったんですけど。

仕上がりのつや感がル・フォンドゥタンに似てるかな。

 

スノーブルームは、つやもあるけど、ドリームスキンよりはカバー力あります。

腕の画像だと、がっつり色が出てますが、顔に付けて叩き込むと

のびるし、厚塗りではないし、お粉が要らない程度のつや感。

つやがある割には崩れにくい方だと思うので、夏場も使えそう。

この商品は、廃番で新しくスノー ブルーム ライトクッション

というのが発売されています。

そちらも使ってみたいけど、まだリフィルが1個残ってるし、

こんなにクッションファンデ何個もあるし・・・。

 

そして、画像一段目左上のランコムですが、

こちらはいただきもので、色が私が選ぶ品番より黒いのですが、

透明感があるからか、あまり黒さを感じず、

ドリームスキンよりもル・フォンドゥタンに似ている気がします。

定番のブランエクスペールは私は毛穴落ちして単品では使いこなせず、

こちらの方がお値段も高い分、全然違う。

化粧している時もそうですが、

化粧を落とした後の肌がつややかで、毛穴が小さくなり、

良くなってる気がするんです。

付属品も良くて、

このブラシのおかげで、毛穴が隠れて、

つややかなのかもと思うくらいです。

携帯の際も、黒のベルベットっぽいケースの中に仕切りがあり、

そこに透明のプラスチックケースを入れ、

ブラシを入れて持ち運べるようになってます。

パフも先が三角になっていて、細かいところが塗りやすく便利です。 

f:id:otonarion:20190625024238j:plain
f:id:otonarion:20190625024226j:plain
f:id:otonarion:20190625024318j:plain
ランコムのブラシ、ケースに収めたところ、三角のパフ

シャネルのクッションファンデを含め、

どれも気に入ってるところがあり、一つに選べないんです。 

 

ディオールは割と香りがするので、気になる方は、

香りを確認してから買われた方がいいです。

また、クッションファンデもサンプルあるので、

もらえたら、試してみてください。

f:id:otonarion:20190625025552j:plain
f:id:otonarion:20190625025554j:plain
左が現品で、右がサンプル。中にスポンジがあって、ファンデが浸み込んでます。

ほかの形状のサンプルもありました。

このサンプルで十分何度も試せますよ。

荷物減らしたいときは、これ持って行ってます。