おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン リピート3個目

おとなりおんです。

ル・フォンドゥタン お値段が高くて

本当に買うのに勇気がいりました。

カウンターでもじっくり色を選んで。

でも、すでに3個目をリピート中。

それだけの使用感なんです。

f:id:otonarion:20190603233055j:plain

もうちょっと容器シンプルで、下の台もスパチュラも別売りで良いんだけど。

ただ、ファンデーションとしてより美容効果がメインです。

カバー力もないし、日焼け止め効果もないし、ツヤのみ。

なので色もじっくり選びましたが、好みの問題で

どの色を付けても私の肌ではそんなに変わらないです。

オークル00を最初に買って、次にオークル10を買いました。

f:id:otonarion:20190603233215j:plain

左がオークル00、右がオークル10

美容効果が薄れる気がして、下地は塗らず、直接肌に塗っています。

普段は軽くお粉をはたくのみ。

シミそばかすは隠れず、肌から発光してる感じのツヤが出ます。

夕方まで毛穴落ちもせず、この状態が続くのですが、

実際はすっかり落ちているのかもしれません。

 

自分のすっぴんはよくわかっているので、

すっぴんまではいってないことは確かなのですが、

他人からみたらすっぴんに見えるかも。

 

SPF20 PA++しかないので、出かけるときは、日焼け止めが必要ですが、

サンプルでいただいたクレドの日焼け止めは目が染みて無理でした。

上から、日焼け止め効果の高い同じようなつやの出る

クッションファンデを付けてます。

なので、あんまりこのファンデのツヤ効果も意味ないような・・・。

本当にお肌に良いという意味だけで下地感覚ですね。

 

毎日つけてたら、毛穴も小さく、お肌のきめも整ってきた気がします。

 

ならラ・クレームを塗って、クッションファンデを塗れば良いのですが、

ラ・クレームはもっとお値段しますし。

 

残り少なくなってくると、水分が飛んで、固くなってくる気がします。

2回目からは、詰め替え容器に詰め替えて使ってます。

ラ・クレームの5gのサンプル容器

(キャンペーンなどでついてきたもの)がちょうど良かったです。

 

半分のサイズで販売されたらいいですね。

 

ほのかに紅茶とフローラルが混じったような香りがしますが

良い香りで気にはならないです。