おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーを愛用してます。

おとなりおんです。

ずっと愛用しているリップグロスです。

001はスキンケアの一部です。

f:id:otonarion:20190529235424j:plain

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

おそらく、販売されてる限り、お金に買える余裕のある限りは、

リピートして買い続けようと思うほど気に入ってます。

人にもお誕生日などにプレゼントしてます。 

寝る前に塗ると朝までしっとりしてますし、

乾燥する口紅の下地にすると、乾燥はましになります。

唇の縦皺も塗るとましになってきます。

一晩塗ってからの朝の唇の感触がとてもいいです。 

 

ずっと口コミサイトでランク1位だし、

買ってみたいと思いながら、ヒリヒリするとの口コミと

バニラミントの香りの口コミが心配で、数年は購入せずにいてました。

当時は001番しかなく、グロスにこんなにお金出すのもなあと躊躇していました。

 

しかし唇の乾燥が激しく、縦皺も気になってきたので、

こんなに人気があるから大丈夫だろうとカウンターへ。 

 

実際につけてもらうと、歯磨き粉ほど、ヒリヒリせず、ミントでひんやりした感じで

あとから少しジンジンしてきて、それほど気になりません。

むしろ今では、このひんやり感を感じないと物足りないくらいです。

ジンジンしてくると縦皺が薄れてふっくらしてくるようです。

バニラミントの香りも他の口紅の香りに比べたら気になりません。

もっと甘いバニラの香りがして欲しいくらいです。

(口紅は無香料が好きです) 

以前は唇が乾燥しやすく、ぱっくり真ん中で割れたりしてましたが、

今はそこまでにはならないです。

乾燥していると感じたら、たっぷり唇に塗って寝ると

朝には、しっとり復活しています。

 

飲み物を飲む程度くらいなら、しっとり感は残っています。

塗りたてで外出すると、髪の毛が引っ付いたり、

小さい虫がついてきてしまうことに注意が必要なくらいです。 

画像は限定の時に購入しているものも混ざっているため、

公式サイトの現在販売されているものと色名が違ってましたので、

同じ品番でも今のものとは色が違うかもしれません。

f:id:otonarion:20190529235433j:plain

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 色の比較

パッケージに記載されてる色名は左から
001    記載なし
002 アプリコット
005 フレッシュ ピンク
006    ベリー
007 ピンク サンセット
009 パーリー コーラル
011    プールブルー     でした。 

f:id:otonarion:20190529235430j:plain

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 色の比較 拡大

左から3色は、画像でも違いがうまく出てませんが、

私の唇でも、そこまで大差がありません。

006、007、009は色付きのリップグロスとして、

これだけ塗って外出できると思います。

(私の素の唇が001だけでも色付きを塗っていると思われる程度に

 赤いからなのもあります)

 

参考になればうれしいです。