おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

シャネルのボーム エサンシエルが欲しいけど、手持ちのハイライトで我慢しようと比べてみました。ETVOS、THREE、NARS。

おとなりおんです。
クチコミを見ていて、ものすごくシャネルのボーム エサンシエルが
欲しくなっていたのですが、
手持ちに使いこなせてないハイライトがあるだろうと、
自分をあきらめさせるために、比べてみました。

書いてツヤ感をうまく表現できないので、また写真多めで。

どれもいわゆる練り系艶出しハイライトの定番品ですね。

左から
NARS ザ マルティプル 1501N(Copacabana)
THREE シマリング グローデュオ 01
ETOVOS ミネラル ハイライトクリーム です。

f:id:otonarion:20190714194455j:plain

左からNARS、THREE、ETVOS

f:id:otonarion:20190714194634j:plain

左からNARS、THREE、ETVOS


まず、直接腕の内側に塗ってみました。

f:id:otonarion:20190714194732j:plain

素肌に直接塗りました。

f:id:otonarion:20190714194759j:plain

素肌に直接塗った上に軽くパウダーをはたきました。


素肌に塗った2枚の写真とも黄みが少し強めに写っている感じです。
軽くスノーのパウダーをはたいたくらいでは、ツヤ感は薄れないので
べたべたするのが気になる人は、軽くはたいてもいいかもしれないですね。

別でTHREEとETVOSだけ薄めにのばして広げました。

f:id:otonarion:20190714195445j:plain

左からTHREE2色と、ETVOS 

ETVOSは実際に見て比べると黄みが強いです。
ただ、ファンデーションの上から塗ると、ファンデーションの色となじむのか
黄みは薄れます。
肌が色白ピンクオークルで、
ファンデーションもピンクオークルを選ばれている人には
このゴールド感が少し気になるかもしれません。
私は、首の色に合わすために割と黄みのあるファンデーションが多いのですが、
ちょっとゴールド感が気になります。

次に実際にファンデーションの上に塗ったらどうなるか。
SUQQU フレーム フィックス リキッド ファンデーション ライトネス 101
を腕に塗って、その上に軽くスノーのパウダーをはたいてから塗りました。

f:id:otonarion:20190714194844j:plain

マット気味なファンデーションの上に塗りました。

黄みのあるマットめのファンデーションの上からだと、
かなり多めに塗っていますが、
THREEの右の色も、ETVOSも割と馴染んで自然な感じです。

次はつやのあるファンデーションに塗りました。
Dior カプチュール ドリームスキン モイスト クッション 010
を上に塗ってパウダーは無しです。

f:id:otonarion:20190714194927j:plain

つやのあるファンデーションの上に塗りました。

つやがあり、しっとりしているファンデーションの上に塗ったからか
伸ばしやすく、きれいにつやがでます。
ファンデーションが薄付きで透明感があるため、
若干塗ってる感があるかもしれません。

ピンク系の肌の人は、THREEかNARSで、黄みのある肌の人はETVOSが
なじむのではないでしょうか。
または黄みのある人は、ETVOSがなじみすぎて、ツヤファンデに塗ったら
効果薄いかも。

ここまで試してみて、私の中では、
薄付きのリキッド、クリーム系のファンデーションによりつやをのせたい時に
ほんの少しだけつけて伸ばすのが、一番使いやすいのかなと思います。
マットすぎるファンデーションだと、色は馴染むけど、
ラメ感だけが残って、ちょっと不自然で技術がいるかも。

f:id:otonarion:20190714202259j:plain

左がTHREEの右側の色、右がNARS

私が自分に一番なじむかなと思うTHREEの右側の色とNARSですが、
比べると、NARSの方がちょっと人工的な光り方かもしれません。
多色じゃないけど、多色に輝くようなラメ感があります。
こんなに柔らかくなければ、下瞼に塗りたいような光り方です。

なかなかこの手のものを使って自然に見せるのは難しいですね。
なので、あまり使えてなくて。
NARSは、量が多いので使い切れない。太さ半分でいいですね。
私の肌では、THREEの右側の色が一番使いやすいです。

まとめとして、
NARSは、この中では一番さらっとしてます。
ツヤも多色に光るようなツヤで、ちょっと人工的。
THREEは、なじみすぎず目立ちすぎず、ブルベでもイエベでも
使えそう。左側の色はのばすと見た目ほどゴールド感が出ないので、
ブルベでも夏の日焼けメイク(セレブ風)のチークには使えそう。
ETVOSは、一番しっとりしてます。
しっとりしているので、目の周りでも乾燥せず使えそう。
色さえ合えば、一番ナチュラルになじむかも。

これで、シャネルのハイライトを買わずに我慢できるかわかりませんが
私も、もう一度使いなおしてみようと思います。