おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

MISSHA(ミシャ) エアイン パフ クッションファンデーション以外でもおすすめです。

おとなりおんです。

前にブログで書きましたが、ル・フォンドゥタンを塗るときに

MISSHA(ミシャ) エアイン パフを使ってます。


瓶からとってからは、手で塗ってなじませればいいはずなんですが、

美容成分を手が吸収しそうな気がして。

指で軽くのばすか、ジバンシイのファンデーションブラシで軽くのばしてから

このパフでパタパタしてます。

前は、ランコムのクッションファンデについてたブラシで付けてまして、

ものすごくきれいに仕上がるのですが、

顔につけるよりも、ブラシを洗う時に落とすファンデの方が多い気がしてきて。

ジバンシイのブラシだと、平たいのでそこまでファンデを取りすぎずのばせます。

f:id:otonarion:20190613005220j:plain

左からミシャ エアイン パフ、ランコム ブラシ、シャネル スポンジ、筆がジバンシイ

このパフは手持ちのパフの中だと、

ディオールのクッションファンデについていたパフに似ていますが、

エアインというだけあって、もう少し、クッションが効いてます。

何度か洗って使うと、よりふわふわ感が増してきて、

猫の肉球を押す気分が味わえます。

f:id:otonarion:20190613004539j:plain

上が使用中、下が新品

パフ面がブルーでファンデのついたところがわかりやすく、

個人的には、白いパフより見た目が汚れてる感がしないです。

ファンデが表面で残らずしみこむのですが、

顔にたたくと最初にファンデの固形っぽいところを叩き込めて

後からうるおい成分をしみこませられるような感覚です。

 

他の手持ちの日焼け止め兼化粧下地とかリキッドファンデーションも

最後はこれで叩いた方が表面がつるんときれいになる気がしてます。

 

ものすごく荷物を減らして出かけたいときは、

お直し用はこれにファンデーションをしみこませて

ラップで巻いて出かけました。

何度も洗ってもまだ使えており、

洗ってからの方がファンデのしみこみも良く、

より使いやすくなってきたのでまたリピートするつもりですが、

まだしばらく長持ちしそうです。 

ミシャ エアインパフ (2個入り)

ミシャ エアインパフ (2個入り)