おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

おからパウダーダイエット~ヨーグルトに混ぜてみた

おとなりおんです。

ゆる~くダイエット続けてます。

 

過去記事 

otonarion.hatenablog.com

 

 以前におからパウダーのダイエットを見て、

やってみようと思っていたのですが、

人気過ぎておからパウダーが売ってなくて、

売ってても10個まとめ買いとか

通常の価格よりすごく高くなってて、買えませんでした。

 

 今は買えそう。

 

 スーパーのお豆腐売り場で発見しました!

f:id:otonarion:20190527113010j:plain

おからパウダー

f:id:otonarion:20190527113021j:plain

おからパウダー成分

最近ダイエットのせいか便秘気味なのと、

鶏むね肉を食べることにも飽きて来たので、

おからパウダーを試しに購入。

 

f:id:otonarion:20190527113032j:plain

ヨーグルト 脂肪0

ネットでは、ヨーグルトに入れて混ぜて一晩おいて1週間以内に食べきると

書いてありましたが、私はそのままの容器に大さじ山盛り2杯程度入れて

かき混ぜて、プルーンを入れて無糖でそのまま食べてます。

 

朝ごはん代わりに、ここにバナナとプルーンとマシュマロを入れてみました。

f:id:otonarion:20190527113001j:plain

おからヨーグルト プルーン、バナナ、マシュマロ入り。

(画像は見栄えのため、バナナ、プルーンを多めに入れました)

無糖でもバナナ、プルーン、マシュマロの甘みで十分甘いです。

カロリー的には、高いと思うのですが、朝ということで。

数日続けて朝やおやつに食べましたが、ものすごく腹持ちがいいのと便秘解消。

 

かなり水分で膨らむようなので、一緒に水分取ってください。

お味噌汁に入れたり、じゃがいものおやつに入れたりもチャレンジしましたので、

また後日書きたいと思います。

 

ゆる~いダイエットなのと、体重が一時的にでも増えたら

続かなくなるタイプなので、毎日計らず、減ったんじゃない?って

確信できるときだけ、計ってます。

もう何日か続けて、体重計ってみます。