おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ダイエット中の夕食とダイエット中でも食べてるおやつ

おとなりおんです。
ゆる~いダイエット中ですが、
料理するのが面倒だったり、
お昼ご飯を食べすぎて夜は少な目で良い時や、
暑いから買い物に行きたくないって時に
食べてるインスタントな食品です。

f:id:otonarion:20190807230251j:plain

豆乳たっぷりスンドゥブ

f:id:otonarion:20190807230349j:plain

容器とたれが入っています。

f:id:otonarion:20190807230421j:plain

いつも中身をこぼすか、きれいに開けられない・・・

前に書いたタピオカと一緒で、この手のタイプ、茶わん蒸しとかもそうですが、
うまく開けられないんですよね。

たれを入れて電子レンジでチン。
生卵を入れたら、出来上がり。

f:id:otonarion:20190807230620j:plain

玉子は混ぜ切らない程度が好きです。

豆腐っぽいところもあるし、湯葉みたいになるところもあるし、
たれの辛さと卵のまろやかさが混ざっておいしいです。

f:id:otonarion:20190807230815j:plain

とうふそうめん風

もっと豆腐っぽいかと思ったけど、
思っていたよりも、食べたらそうめんかな。
このままで食べますが、ちょっとカイワレ入れたり、鶏のささ身を入れたりして
かさを増やして食べる時もあります。

f:id:otonarion:20190807231109j:plain

ご飯少な目の納豆玉子かけご飯+海苔の佃煮

ちょっと見た目がおいしそうにないですが、とってもおいしいです。
先日ブログに、たらこスパゲッティに海苔の佃煮を入れると書きましたが、
納豆ご飯にも入れてます。
ご飯が進むので、危険ですね。
この画像は、ご飯少な目で全卵1個と海苔の佃煮です。
ご飯はお茶碗半分くらいですが、割とお腹膨れます。

コンビニでおやつも買って食べてますが、
暑すぎるせいで、ちょっと食べるのが減りました。
午後の紅茶の無糖を飲んでお腹が膨らんでいるせいもあるかもしれません。
何よりまず水分補給ですからね。
カルピスも割とよく飲みます。
雪塩入りのカルピスは熱中症対策にも良いそうですよ。
私は濃いめのカルピスが好きです。

カロリー高いので半分にして食べたのが、

f:id:otonarion:20190807231818j:plain
f:id:otonarion:20190807231835j:plain
1個食べたら364Kcalだし、さすがに多いかな
f:id:otonarion:20190807231934j:plain
f:id:otonarion:20190807231937j:plain
半分に切って2日に分けて食べました。

半分だったら182kcalだから、まあいいかな。

f:id:otonarion:20190807232058j:plain

カロリー撮り忘れました・・・
f:id:otonarion:20190807232143j:plain
f:id:otonarion:20190807232148j:plain
タピオカ入りです。187kcalには見えないけど。

このミルクティーゼリーですが、結構お腹膨れます。
甘いし、高カロリーではと思ったのですが、
意外に187kcal。

f:id:otonarion:20190807232501j:plain
f:id:otonarion:20190807232504j:plain
261kcalなので、ちょっと高めかな

ちょっとカロリーは高めですが、満足感あり。

f:id:otonarion:20190807232627j:plain
f:id:otonarion:20190807232631j:plain
カロリーは高いけど、「脂肪や糖の吸収を抑える」に惹かれた。

このチョコレートもカロリーは高めなのですが、
味も濃厚で少し食べても満足感あります。
食物繊維が多いし、何より「脂肪や糖の吸収を抑える」って文字に
惹かれてます。

こんなにいろいろ食べても一応体重減ってるから
いいかなあと思ってます。
甘いもの我慢しすぎるとドカ食いしてしまいますしね。
夕方、食事より前にちょっとおやつ食べておくことと、
たっぷりの水分補給で
夕食が控えめになってる気がしてるので、
このパターンで減り続けそうなら、このパターンを続けてみます。
汗かきすぎて、水分減って体重が減ってるだけでは意味ないですしね。