おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ダイエットといかに手間を省略するかで

おとなりおんです。

相変わらずゆる~いダイエットを続けております。

今日は失敗談です。

 

出来るだけ朝の準備時間を短くしたいのと、

食材が痛むのを防ぐため、

朝のおからヨーグルトを夜のうちにフルーツ入りで

仕込んでおこうと考えました。

 

 過去記事

otonarion.hatenablog.com

 

前もって痛むのと時間短縮のため買ってあったバナナとパイナップルを切って

冷凍しておきました。

f:id:otonarion:20190601232535j:plain

バナナスライスの冷凍とパイナップルの冷凍

 

・ヨーグルト120g程度

・おからパウダーを大さじ山盛り1杯くらい。

(この容器は300mlの容器です)

・冷凍バナナスライス5切れ

・冷凍パイナップル2切れ

・マシュマロ 小粒5つ程度

 

f:id:otonarion:20190601232526j:plain

おからパウダーとヨーグルト

 

ヨーグルトとおからパウダーを混ぜて、

バナナとパイナップル、マシュマロを投入。

 

f:id:otonarion:20190601232539j:plain

おからヨーグルトとバナナ、パイナップル、マシュマロ

 

これで朝は食べるだけ。

 

・・・のはずでしたが、翌朝冷蔵庫から出してみると

f:id:otonarion:20190601232552j:plain

おからヨーグルト バナナの色がまずそう・・・

 

まずそう・・・。

上の写真と同じ位置なので見比べていただいたらわかると思うのですが、

バナナの色が変色してます。

冷凍前にレモン汁とかかけておくべきだったでしょうか。

 

一口食べてみましたが、味はまあバナナをつぶして混ぜてしまえば、

いけそうです。

ですが、マシュマロが水分を吸って、ゼリー菓子のような

なんとも言えない食感に。

大きいマシュマロなら良かったんでしょうか。

 

おからも水分を吸っているせいか、

食べてる途中でお腹いっぱいになってきたのと、

混ぜてすぐ食べたときと比べて、おからの味が気になって。

 

手間ですが、私には、朝起きてから全部を混ぜた方が

良かったみたいです。

 

冷凍バナナは、おやつに凍ったまま食べることにいたします。

パイナップルはイケてるので、パイナップルとプルーンで

試してみたらいいかもしれないですね。