おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

体重-1.5kg減りました。おからパウダーヨーグルトのおかげ?

おとなりおんです。

昨日でゆる~いダイエットをし始めて23日目だったのですが、

23日前から-1.5kg体重が減りました。

ものすごく緩やかだとは思いますが、

少しずつ上昇していたのが止まっただけでもうれしいです。

 

朝は、おからパウダー入りのヨーグルトに

プルーン、バナナ、パイナップルなど。

(最近は凍らせたままのスライスバナナとパイナップルを入れてます。

 ちょうど口の中で溶けておいしいです。)

昼は、普通に食べる。コンビニ弁当、サンドイッチ多いです。

夜は、白ご飯無しで、肉類、キノコ類、野菜を食べる。

 

夜に外食で思いっきり食べたときは、

翌日のお昼は炭水化物抜きか控えめを2日間続ける。

買い物と同様、3、4日間くらいをひとまとめで調整してます。

 

買い物過去記事 

otonarion.hatenablog.com

  

朝、白ご飯食べたいときは、お味噌汁におからパウダーを入れる。

トーストになった場合は、コーヒーにおからパウダー入れてますが、

あんまりおいしくはない・・・。

朝の炭水化物は、あんまりカウントに入れてないですが、

朝ごはんを食べると、お昼まで満腹感が続くので

お昼が自然と控えめになります。

トーストはすぐお腹すきます。

 

f:id:otonarion:20190604233638j:plain

昨日の晩御飯

先日の豚しゃぶの要領で、カイワレがなかったので、もやしを一緒に茹でました。

もやしは安いし、かさも出るので、節約、ダイエット両方に良いですね。

冷ややっこ(3 パック入りのミニサイズ1個)など一緒に食べてます。