おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ペヤング ソース焼きそば 金粉入り に おからパウダーを入れて食べてみました。

おとなりおんです。

ゆる~いダイエットとはいえ、ヘルシーなメニューを心掛けていると

無性にジャンクフードが食べたくなってきました。

 

金粉入りが気になり買って

ずーっと食べずに我慢していた

ペヤング ソース焼きそば 金粉入り 

とうとう食べようと封を開けました。

 

中にこれだけ入っていました。

f:id:otonarion:20190612011805j:plain

ペヤング ソース 焼きそば 金粉入り 中の具材

右下が金粉です。

 

一瞬、金粉を入れるのを躊躇しまして、

おいておいて、他のもの(ヨーグルトなど)に

ふりたい衝動にかられたのですが、

せっかく限定販売と書いてあるので、

このまま焼きそばにふりました。

f:id:otonarion:20190612011921j:plain

金粉をふったところ

真ん中あたりが光ってますが、わかりますでしょうか。

拡大してみます。

f:id:otonarion:20190612012132j:plain

金粉部分 拡大

ソースがUFOとかに比べると薄い感じで

そんなに濃さがないので、ちょっと金粉が映えないです。

 

とりあえず、1口食べてみます。

・・・当たり前ですが、普通のペヤング(笑)です。

UFOに慣れてた私にはちょっとソースの濃さ、甘さが物足りないかな。

それと同時にちょっとダイエットに対する罪悪感が出て来たので、

気休めにおからパウダーをふりかけてみようかと。

甘さがある感じのキッコーマンより、

前の粉っぽい方が合いそうなので、そちらを入れ混ぜました。

 

過去記事 

otonarion.hatenablog.com

 

あっ、かつおぶしをふりかけたような味になり

さっきよりおいしいかも。

おまけに、ちょっと余計な水分を吸ってくれて、

水っぽさがなくなりました。結構これはイケるかも。

 

この炭水化物分を消費するのに少し間を開けますが

次回UFOでも試してみようと思います。

ちょっとは罪悪感なく食べられるかも。

痩せはしないと思いますが・・・。