おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

Apple iPad Pro 10.5インチがやってきた!

おとなりおんです。

我が家にiPad Pro 10.5 wi-fi が届きました!

おそらく今はもう出されてない福岡県行橋市さんのふるさと納税の返礼品です。

福岡県行橋市さん、ありがとうございます!

今年の2月の20日から末頃にお願いしたと思うので、

3か月未満くらいの待ち期間でしょうか。(実際に届いたのは5月15日です)

ホームページにもお届けまで約3か月と書かれてました。

ふるなびサイト

https://furunavi.jp/municipal_single.aspx?municipalid=1480

ドコモのタブレットも持っているので急いでませんが、

首を長~くして待っておりました。

 

箱を開けたら、

手当たり次第に、入れたかったアプリをインストールと

同時にアマゾンでフィルムとかカバーを検索 

ESR iPad Air3/Pro 10.5 フィルム[貼る枠付き] 自動吸着 高透明 9H 旭硝子

ESR iPad Air3/Pro 10.5 フィルム[貼る枠付き] 自動吸着 高透明 9H 旭硝子

 

 

f:id:otonarion:20190520211359j:plain

iPad Pro 10.5 ケース

 純正品を見たことないけど、だいたいこれと似ているらしいです。

カバー表面はほぼ純正に近い質感の素材を使用と書いてありました。

キーボード付きとも悩んだのですが、

本体のキーボードでも十分使いやすかったのと、

とりあえず寝転がってhuluを見るとか

ブログ用の画像を加工するかしか使わないので無しで。

 

このフィルムの貼る枠付きってなんだろうっと思ったのですが、

こんなんでした。

f:id:otonarion:20190520211401j:plain

フィルムに貼るときに使用する枠

これをiPadにはめ込んでから、ガイドに沿って、ガラスのフィルムをのせます。

いつもフィルム貼るときにほこりが入ったり、空気が入ったりするのですが、

これがとっても貼りやすくて、説明書通りにしたら気泡もできず綺麗に貼れました!

 

スマホ androidでgalaxyなんです。iphoneユーザーじゃないので

今まで、使ってみたいアプリで使えないものがあったので、

それが使えるのが楽しみです。

galaxyとデザリングもしやすいし、wi-fiのみですが、

外出先でも使えそうです。

ドコモのタブレットの出番が減りそうだなあ・・・