おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

iPad Pro 指紋認証が追加できた!

おとなりおんです。

iPad Pro が来たので、いろいろ試行錯誤しています。

 

過去記事 

otonarion.hatenablog.com

 

最初に勢いで設定したので、指紋認証を右手の人差し指でしてました。

実際に使ってみると、ジェルネイルで爪も伸びてるし、

押しづらい・・・。

おまけに、そこそこ重みもあるので、つかんで持っていることもあり、

つい、右手の親指で押してしまう。

で、指紋認証の指と違うので、パスコードを聞かれて

入力することになる・・・。

しまったなあ、指紋認証を親指に変えたいと思って調べたら

簡単に追加できるようです。

きっと皆さまはご存知でいまさらだと思いますが、

(おそらくいろんな方がブログで書かれていると)

私みたいにiphoneを一度も持ってなくてわからない人もいるかと思うので

載せておきます。

この画像をキャプチャーするのも私には大変でしたが・・・それはまたの機会に書きます。

まず、設定をタップして、開いたら左側をスクロールして

Touch ID とパスコード をタップ

f:id:otonarion:20190523230701j:plain

設定 → Touch IDとパスコード を タップ → パスコードを入力

最初に設定してたパスコードを入力(これは設定によっては出ないかも)

 

f:id:otonarion:20190523230702j:plain

指紋を追加

指紋を追加をタップして、一番最初の時のように、地道にホームボタンに触れて

指紋を覚えてもらう。

私は、ついホームボタンを押してしまって、

何度も押さずにホームボタンにのせるだけとiPadに言われました。

指を怪我して絆創膏を貼るってこともあるかもしれないので、

左右の親指とも指紋を追加しておくと良いかもしれません。

少しでも私みたいな人の参考になればうれしいです。