おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

久しぶりの近況を書こうと思ったらもう年賀状の時期でした。

おとなりおんです。
勉強がハードで、全然ブログが更新できてなくてすみません。
そして、読者登録してくださっている方のブログにも
あまり見に行けてませんでした。すみません。
年末年始はゆっくり読ませていただこうと思います。

おまけに11月の簿記2級の試験は不合格でした・・・。
来年2月に向けてまた勉強をしはじめてます。
あと数点足りないってとこで、
簡単な問題をうっかりミスで点を落としているので、
(問題文を読み落としたり、解答の転記し間違い)
12月中に基礎的な問題を解きなおして苦手分野を明確にして、
1月は苦手分野を重点的にしようかと。
2月はいろんな問題で試験であわてないよう試験慣れしようかと思ってます。

ここに書いておいたおかげで、モチベーションも下がらず、
途中で11月には受験レベルが間に合わないと
何度も試験受けるのをやめようかと思いましたが、
ブログに書いたしがんばろうと、ここまで来れました。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。

ダイエットはあれから一進一退で、若干(かなり)体重が増加気味。
学校に行き出し、お昼は冷凍食品の詰め合わせですが、
お弁当を持っていき、結構しっかり食べていたし、
おからヨーグルトさぼり気味だったからでしょうか。

勉強とともに、ダイエットもまたがんばろうと思いつつ、
12月は、忘年会とかお疲れ様会とか集まってつい夜もいっぱい食べてる始末。
そして、食べる前にブログ用の写真を撮るのを忘れてしまうし・・・。

この後は、勉強もしながら、ブログもぼちぼち復活させようと思っています。
追加でコスメもいくつか買っているので、
少しずつUPしていきたいと思います。

今まで12月23日に年賀状を印刷して、
その後ぼちぼちメッセージを書くことが多かったのですが、
今年は(これから?)12月23日がお休みではないので、
今日郵便局で年賀状を買ってきて先ほど印刷しました。

f:id:otonarion:20191220214018j:plain

スヌーピーの年賀はがき、ねずみのノベルティグッズ、ポケットティッシュ

郵便局の窓口でこんなグッズがいただけました。
メモ帳は後ろがカレンダーになってます。
紺色のものは、さらしのふきんっぽい。
コンビニで買おうかと思ったけど、郵便局まで買いに行って良かった。
スヌーピーの切手のものがあるって教えてもらえたし、
なんかちょっとうれしい!

簿記2級以外にも資格を取ろうと思っていて
しばらくまた勉強続きであんまりブログ書けないかもしれませんが、
またUPいたします。