おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

赤い口紅 私にはどれも乾燥するけれど、比較的しっとり目なものの色比較です。オペラ、エクセル、シャネル、メイベリン。

おとなりおんです。
前にも書きましたが、私は、口紅は唇が乾燥しやすく
特に赤系は荒れやすいです。

少し前に赤い口紅が流行っていたので、
比較的乾燥しにくいものを選んで購入しました。
サンプルもいただいたので、一緒に載せてます。

左から
オペラ リップティント 06 ピンクレッド(リニューアル前のもの)
シャネル ルージュ ココ シャイン 91 ボエーム
サナ エクセル グレイズバームリップ レッドガーネット GB01
シャネル ルージュ ココ フラッシュ 92 アムールドゥシャネル
メイベリン カラーサンセーショナル リップスティックA RD638

f:id:otonarion:20190718212822j:plain

左から、オペラ、ココシャイン、エクセル、ココフラッシュ、メイベリン

蓋を開けたところ

f:id:otonarion:20190718212824j:plain

左から、オペラ、ココシャイン、エクセル、ココフラッシュ、メイベリン

どれもツヤが出るタイプです。

f:id:otonarion:20190718212805j:plain

左から、オペラ、ココシャイン、エクセル、ココフラッシュ、メイベリン

f:id:otonarion:20190718212819j:plain

右側3つだけ少しぶれ気味なので拡大

赤は難しいですよね。
しっとり具合は、この写真の左から順番通りかな。
オペラとシャネルココシャインは透明感もあるので、
割と気軽に付けられます。服を選ばず普段使いできる赤。
かなり塗り重ねても透明感が残ったまま。
この中でもしっとりしてます。その分落ちやすいです。

エクセルとシャネルココフラッシュは、透明感があるようにも
付けられますし、濃くもつけられます。
私の乾燥する口では、エクセルもバームという名前がついているけど、
普通の口紅ですね。
エクセルは、薄めに塗ると、ローズピンクっぽくなり、
濃く塗ると朱色よりになります。
ココフラッシュは、入れ物に入っていると、朱赤っぽいけど、
塗ると、結構ピンクが強く出ますし、発色が良く蛍光色っぽい感じ。
落ち着いた赤っぽいパッケージや、サンプル画像と違って、
私の口ではかなりローズピンクになりました。
写真でもそう見えますね。

メイベリンは、かなり濃厚に付きます。
昔の口紅をしっとりツヤっぽくした感じ。
口に塗るとちょっと赤茶っぽくなります。
ちょっと流行っていた柿色よりは茶色より。
ポンポン塗りにすると、マットっぽくもなります。
私の口では、落ちかけはローズっぽいです。
きちっと塗ると、私だと浮く感じで、
軽く、ポンポン塗って、輪郭は取らない方が似合います。
そしてこれが一番落ちにくい。

落ち具合の確認に、ティッシュペーパーを指に巻き、
強めに一度ふき取りました。

f:id:otonarion:20190718212810j:plain

ティッシュで指1本で押さえてふき取ったところ

次にボディーソープで軽く洗いました。

f:id:otonarion:20190718212815j:plain

ボディーソープで洗ったところ

使ったボディソープ 


落ちないので、クレンジングを使いました。 

f:id:otonarion:20190718212807j:plain

クレンジングしてもまだ残っています。

使ったクレンジングはこれです。

クレンジングしてもメイベリンはまだ結構残ってますね。
このあと石鹸で洗ったらきれいに落ちました。

サナ エクセル グレイズバームリップですが、
横のゴールドの部分ですが、
いっそもう少し、鏡ぽくなっていたらここで口紅が塗れて
いいのになあと思います。

f:id:otonarion:20190718222710j:plain

サナ エクセル グレイズバームリップの側面のゴールドの部分

私は、おそらくブルベで、唇が赤いのでローズになりがちです。
だいぶ黄み寄りの色を選んで、赤になります。
シャネルココフラッシュ以外は割と赤っぽくなったので
イエベの人でもいけるかなあとも思いますが、
落ちて薄れてくる時が、結構ローズピンクになります。

赤はどれも使いこなせず、全然減っておりません。
でも、きっとまた、買ってしまうんですよね。
深紅の口紅は永遠のあこがれです。