おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

唇の縦皺が消える? マキシマイザーを愛用してるけど、それ以外でふっくらするもの。プランプリップ。

おとなりおんです。

ディオールのマキシマイザーをかなりの数買って
制覇するぞ~くらいの勢いで愛用してますが、
時々、違うものも買ってみたくなり買ってます。

過去記事

otonarion.hatenablog.com

元々唇が赤いので、普段から、
マキシマイザーでもほんのり色がついたら良い程度に思っていて
リップグロスに求めるには、

・まず乾燥しないこと
・唇の 縦ジワを目立たなくする。
・ラメやパールが入りすぎていない。
・ラメやパールが縦ジワにたまらない。
・テカリすぎない。

でしょうか。

今残っている手持ちの割と縦ジワを目立たなくする系を集めてみました。
いつものことですが、すでに廃番になっているものもありますし、
今の品番とは色が違うものもあります。

f:id:otonarion:20190806003438j:plain

ふっくらリップグロス10本

画像右から

ラシャスリップ RS-324 Yummy Plummy
ランコム ラプソリュ グロス ロージー プランプ
ランコム ラプソリュ グロス S317
フローフシ LIP38℃ リップトリートメント <+1℃>
フローフシ LIP38℃ リップトリートメント <+3℃>
ジル・スチュアート リップジュエル 09(今の品番と色が違います)
イヴ・サンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパー
NARS  ラージャーザンライフ リップグロス 1322
ADDICTION リップグロス Miss Honey
ADDICTION リップグレイズ 006 アムネシア

実際に唇に塗って縦ジワのとれ具合などを試してみたのですが、
続けて塗ると、どれの効果で縦ジワが薄くなったのかわからなくなってきました。
ですので、個人的な主観で書いてます。
私にはこうだったよって感じと画像で雰囲気をお察しください。
プランプタイプは、ジンジンとした好みが分かれるし、
あとからふっくらしてくるのもあるので、
店頭のテスターを塗って、家に帰って縦ジワの薄れ具合などを見てから
購入する方が良いと思います。

リップグロス先端の形状

f:id:otonarion:20190806003537j:plain

リップグロスの筆の形状

f:id:otonarion:20190806003706j:plain

腕にのばしました

f:id:otonarion:20190806003749j:plain

右から5本拡大

f:id:otonarion:20190806004109j:plain

左から5本拡大

ラシャスリップ RS-324 Yummy Plummy

通販で購入しましたが、クリニックなどでヒアルロン酸注入レベルとかって
言われて人気があるようです。
結構独特な歯磨き粉のようなスースー感があります。
パールが多いせいか画像より白っぽく少し蛍光ピンクに発色して
昭和から平成にかけてのバブルを思い出す色味になりますが、
時間が経つと馴染んで良い感じになります。
ビニールっぽいツヤ感。
個人的にはそこまでふっくらしないかな。
初めて買う時は、透明を買った方が就寝中も使えるし、
口紅の上からも使えるのでいいかも。

ランコム ラプソリュ グロス ロージー プランプ

マキシマイザーに似てる感じ。徐々にスースーしてきてます。
もう少し、液が固めでベタベタが増しかな。
マキシマイザーより容器の口が汚れず使いやすい。
ほんのりバニラに少しベリーが混ざったような
あまり香りがします。
マキシマイザーが苦手だったらこちらからチャレンジしてみても。
みずみずしいツヤ感。

ランコム ラプソリュ グロス S317

ラシャスと似た色味ですが、もっと透明感があり、
ほんのりかすかにパールが入ってます。
人気ナンバー1の色らしいです。
バブル期の色なのですが、
バブル期を思い出しているおばちゃんにならない
かわいさとか洗練さがある色です。
みずみずしいツヤ感や透明感がそう感じさせるのかな。
ほんのり甘い香りがするけど、気にならないと思います。
若い子は超絶似合うと思うのですが、
私くらいの年になると顔が沈むので、これくらいの色塗った方が
ぱっきりしていいかもと思う色です。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント <+1℃>

ベタベタせず、どちらかというとヌルヌルとした感じ。
使い続けるとふっくらしてくるそうなのですが、
いろんなプランパーを使っているので効果はこれのせいか不明。
わずかにパールがきらめきますが、ほぼ透明グロスな感じ。
寝る前に付けることが多いです。
ナチュラルなツヤ感です。
UV効果があり、SPF20 PA++なので、紫外線の強い時期は
下地にいいかと思いますが、結構薄付きでヌルヌルするので、
口紅落ちやすいかも。口紅の上にも使いにくいかな。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント <+3℃>

<+1℃>と同じですが、良い感じにうっすら色が付きます。
口紅ぬってる感なく自然に赤い唇に。
UV効果があり、SPF20 PA++ なので、
紫外線の強い時にこれ一本か下地に。

ジル・スチュアート リップジュエル 09(今の品番と色が違います)

塗ってる感じがマキシマイザーっぽい。
ほんのり白っぽいピンクの色が付き、パールがきらめきます。
ちょっと赤めの口紅の上に塗ると、イチゴミルクみたいな
かわいい色になります。
このパールとツヤ感でかなり唇ふっくら見えます。
甘い香りがするので、苦手な方は試した方がいいかも。
かわいすぎて、最近はあまり使ってないですね。
若い時に欲しかったなあ。
今の販売されているものとは違う色のようです。

イヴ・サンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパー

すでに廃番のようです。
こちらも少しスースーじんじんしてきます。
独特の甘酸っぱい香り。イチジク?
ちょっと私には香りがきつい。バニラかミントならいいんだけど。
口に塗るとぴたーっとフィットして、
口紅の下地には最適だと思います。
口紅派の人のプランプ用に。
ナチュラルなツヤで、口紅の上には塗りにくいかな。

NARS  ラージャーザンライフ リップグロス 1322

かなりふっくらして、色もつき、かなりべたべたするくらいしっとり。
ツヤもかなり出るけど、人工的なビニール過ぎないツヤです。
難点は、リップブラシにあんまりついてこない。
筆がとっても小さいので、きれいに塗れるけど、
何度も塗り足さないといけないので、手間かな。
今のタイプは筆が変わっているかもしれません。
あと、NARSの昔の容器全部そうですが、黒い部分がベタベタして
ほこりがいっぱいついて汚くなるし、ねちょっとする。
冬はかなり保湿がいいので使いたいのですが、
中身が余計固くなり、筆についてこない。

ADDICTION リップグロス Miss Honey

はちみつっぽいのかなと思いましたが、
さらっと薄付きの透明グロスです。
寝る前にも、口紅下にも上にもいけるので、
1本あると便利ですが、今は違う商品になっていると思います。
無難な1本って感じです。

ADDICTION リップグレイズ 006 アムネシア

かなりしっとりを通り越してねっとりベトベトです。
ビニールのツヤ感で、かなりふっくら見えます。
アンジェリナジョリーになれるかも。
容器の口から液が漏れてねちょねちょしやすいので
持ち歩いてないです。
すでにあるかもしれませんが、
筆かスパチュラタイプでこの色に出してほしい。
透明ですが、ほんのり赤黒い感じになります。
これ単品でもモードな色でおしゃれ。
多色ラメがちらちらしてとってもきれいです。
上の画像ではわかりにくかったので、別で写真撮りました。

f:id:otonarion:20190806004242j:plain

ADDICTION リップグレイス 006 アムネシア

これも若かったらガンガン使うんですが、
ちょっとラメがきらめきすぎるので
最近はあまり使ってないです。

 

最後に

以上、どれくらいどうと書けておりませんが、
個人的な感想を書きました。
マキシマイザーを溺愛しておりますが、
毎日使うと飽きてくるので、時々違うの使います。
もうとっくに消費期限過ぎているのもあるのですが、
捨てられないんですよね。
10本続けてなんども塗って試したので、唇がしっとりしました。
縦ジワも薄れていますが、10本のどれの効果かわかりません・・・。