おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

せめてマスク姿をおしゃれにしたい。マスクチャームをイヤリング代わりに。

おとなりおんです。
暑くてマスクをしていられないと思いつつ、せねばと思い、
ネットで少しでも涼しいマスクがないかなあと検索中です。

もう少ししたらマスクがいらない時がやってくると信じつつ、
買ったマスクが無駄になる方がいいと思いつつ、
もっと良いマスクが出てくるかもと夏用をマスクを買うのを
躊躇してます。

現状はマスクをして出掛けているので、
(言うほど出掛けてないなあ。スーパーとか本屋さんとか。)
ちょっとでも気分が上がるようおしゃれにしようと思っています。
かわいい布マスクも買ってますが、汗でファンデーションも口紅も
付くのでもったいなくて使えないという本末転倒状態。

今は、使い捨てマスクにチャームを付けて楽しんでます。

f:id:otonarion:20200613141910j:plain

マスクの紐の耳の後ろあたりに来るように留めてます。

私はイヤリングが苦手で、すぐ落ちてしまったり
痛くて我慢できなくて。
下の写真を見ていただいたらわかりますが、
耳たぶが小さくて。
いろんな痛くないと言われる形状のものも買ってみたのですが、
ほとんど使わないまま。
なので、マスクチャームをこの位置にしてるとイヤリングみたいで、
いろいろ楽しめて楽しいです。

f:id:otonarion:20200613141928j:plain
f:id:otonarion:20200613141931j:plain
昔の雑誌の付録のチャームです。右はボケてるけどアップ。
f:id:otonarion:20200613141919j:plain
f:id:otonarion:20200613141914j:plain
ネットで購入したものです。右は拡大したもの。

他にもボタンの予備とか、ペンダントトップとか
穴が空いていれば、小さいカニカンかマルカンと紐かチェーンで
自作してもいいですね。
自作する部品をそろえるより、買う方が安いかもしれませんね。
私はいくつかポイントがたまっていたので
他にもいろいろネットで購入しました。

買ったもの



ジェルネイルをオフした時のスワロフスキーがたくさんあるので
使い捨てマスクの端にクリスタルのストーンを付けてみるのもどうかと
接着剤を買ったらチャレンジしようと考えてます。

ちなみに髪の毛が長いので、普段マスクチャームはほとんど見えません。
全くの自己満足です。。。

まだ国からのマスクが届かないのですが、
届いたらキラキラボタンを縫い付けたり、
小さいアップリケをつけたりして
アレンジしようかなあ。

玄関の靴箱の横にマスク置き場を作ってます。
Diorのオンライン購入時の箱のふたに入れて、
マスクの予備を入れて、
クリスタルのついたブレスレットを
キラキラを兼ねた重しとして乗せてます。

f:id:otonarion:20200613141923j:plain

外出時に気が付いて、マスクのつけ忘れ防止に。

マンションの下まで郵便取りに行く時とか、
配達の方が来た時すぐできるし、つけ忘れないです。

横に玄関用のフレグランスを置いているのですが、
その香りがほのかにマスクについて
着けた時にマスク独特の香りがまぎれて良いです。