おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

出版社が作った よく見える! よく読める! 10歳若返る! おしゃれルーペメガネBOOK~拡大鏡代わりになるかな?

おとなりおんです。

ブログに化粧品のことを書こうと思ったのですが、

最近口紅の裏の品番とかが読みづらい・・・

書くなら間違った品番書いたらダメだし。

虫眼鏡(拡大鏡)を買おうかと思ったけど、

これからもっと見えにくくなるだろうし

老眼鏡? 

流行りのハズキルーペは高すぎるし。

またまた雑誌付録でないかと探しました。

 

最初は 

MonoMaster(モノマスター) 2019年 5 月号

MonoMaster(モノマスター) 2019年 5 月号

 

2本セットで1,200円って安い!

男性向けかなあと思ったけど、

本の内容も、「通の京都」とか「空海」さんも興味あるし。

でも、この形たぶん私の丸顔には似合わないだろうなあと

他を探してみることに。 

 この形ならまだましかなあ?

 でも、10歳若返る???

 あ~視力が10歳若返るって意味ね。

 

これを買ってみた。

f:id:otonarion:20190516223814j:plain

出版社が作った よく見える! よく読める! 10歳若返る! おしゃれルーペメガネBOOK

私、視力検査だいたい両目とも1.5あるんです。

もし、2.0まで検査したら、見えるかもしれないレベルで。

かけてみると確かに口紅の裏は良く見えます。

ただそれのみにしか、しんどいです。

本やパソコンは私には無理そうです。裸眼でちょうどいい。

私が初めてなので慣れが必要だと思うので。

 

f:id:otonarion:20190516223827j:plain

出版社が作った よく見える! よく読める! 10歳若返る! おしゃれルーペメガネBOOK 眼鏡のみ

こんなデザインです。

私がかけると、海外ドラマの

9-1-1 LA救命最前線 (字幕版) シーズン1でメインだった

アビーみたいなかんじになります。

 

もうちょっと使いこなせるか様子見てみます。