おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ジェルネイル 地味バージョン に変更しました。

おとなりおんです。

ちょっとかしこまった席に行く予定があるので、

さすがに親指が真っ赤にスワロフスキーついているような指では

行けないので、ジェルネイルを変えてきました。

f:id:otonarion:20190607202009j:plain

ジェルネイル 地味バージョン

十分派手やんって思われるかもしれません。

年々やっていると、ネイルもマツエクも度が過ぎてきます。

 

このくらいならお客様にお茶を出したり、書類の受け渡しをする際、

親指、人差し指、中指が地味ならなんとかなります。

(そう思っているのは私だけかもしれませんが)

 

書類を書くときは、こんな感じで薬指のキラキラを隠しておく。

f:id:otonarion:20190607202123j:plain

ボールペンを持ったところをひっくり返した


ここまで必死なら、もっと地味にしとけばいいんですが、

キラキラがあるとテンション上がってやる気が出るんです。

また爪がものすごく薄くて柔らかく、ジェルをしないと

縦に割れてきたりします。

 

毎週変えられるならいいですが、

なんせ3週間から4週間は同じネイルでいないといけないので

毎回デザインは悩みます。

 

マニキュアと違いすぐ取れないので、お葬式が一番困ります。

ただでさえ知り合いがなくなったという突然のことで

ショックを受けていて、あまり脳みその回転に余裕がない。

会社を休むか半休などして、お葬式に行く時間を作るためには、

その分仕事を終えておかねばならず、

オフしてもらいに行く時間がなくて、

しかたなく石がついてる指に絆創膏を巻いて行ったのですが、

逆に目立ったみたいで、

何人にも怪我したの、大丈夫?と声をかけていただくことに。

ネイリストさんはオフする時間がない時は、

礼装用の手袋をしていくとおっしゃってました。

 

まめにデザイン変えられるセレブになりたいです。