おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2020年にしたジェルネイルを全て公開

おとなりおんです。
いつもネットでいろいろ人のネイルを見て参考にさせていただいているので
参考になるかはわかりませんが、私の今年一年のネイルを載せておきます。
自分の記録もかねて。

今年は感染対策もあり、お店も閉めてる時期があったので、
あまりきれいな間隔でジェルの付け替えが出来なかったのと、
当分行けないことも考えて、割と地味目なネイルが多かったです。
人から見たら十分派手だと思いますが・・・


まずは、2020年お正月ネイルから。

f:id:otonarion:20201224164755j:plain

2020年お正月ネイル

だいぶ地味。
薄いピンクのグラデにホワイトシルバーのラメラインが入っています。
ジェリッシュ。

f:id:otonarion:20201224164758j:plain

2020年バレンタイン頃のネイル

薬指にだけ、クリスタルとパールでハート型に。
ベースにシルバーラメを引いてます。
ジェリッシュ

f:id:otonarion:20201224164722j:plain

2020年5月頃のネイル

なかなかネイルサロンにも行きづらくなってた頃。
ちょっと間が空きました。
大理石っぽい感じで全部の指に違うデザインのクリスタル。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164725j:plain

2020年6月頃のネイル

ピンクからホワイトのグラデーション。
クリスタルは薬指だけ。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164733j:plain

2020年7月前半頃のネイル

ホワイトのグラデで、先端だけゴールドラメ。
薬指は磁石にゴールドのごみが吸い寄せられたみたいなデザイン。
いろんなモチーフがついてます。
私の手には、黄みの強いゴールドはあんまり似合わないけど。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164728j:plain

2020年7月後半頃のネイル

画像だとパープルの大理石っぽく見えるけど、
ローズブラウンぽい色です。
薬指は同じ色の単色塗り。
チェーンを2本とブリオン(仁丹とかお菓子のアラザンみたいな見た目の)
を並べてます。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164736j:plain

2020年8月頃のネイル


大理石っぽいのとかミラーネイルとか夏っぽいモチーフとか
全部やってみました。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164739j:plain

2020年9月頃 右手のネイル

f:id:otonarion:20201224164745j:plain

2020年9月頃 左手のネイル

左右少しデザインが違うので2枚。
秋も近づくし、赤をちょっと入れたいと思って。
中指はホワイトベースに貝殻っぽい感じで夏っぽいけど。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164748j:plain

2020年10月頃のネイル

ピンクからホワイトのグラデ。
薬指だけシルバーの輪っかにクリスタルをのせて
パールを少しおいてます。
ピンクベースからホワイトのグラデに薬指だけデザインするのが多いですね。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164802j:plain

2020年クリスマスネイル 右手

 

f:id:otonarion:20201224164805j:plain

2020年クリスマスネイル 右手

ピンクベースに白のフレンチ。
薬指のモチーフは、右手と左手で微妙に配置が違います。
クリスマスのオーナメント風。
邪魔にならないならゆらゆら揺れるモチーフでしたら
もっとかわいいかも。
パラジェル。

f:id:otonarion:20201224164808j:plain

2020年年末 2021年お正月用のネイル 右手

f:id:otonarion:20201224164812j:plain

2020年年末 2021年お正月用のネイル 左手

ホワイトのグラデーションに薬指に大きさの違うクリスタルを4個。
左手の中指だけ、シルバーラメのベースにひし形と長方形の大きいモチーフを
置いて、そのまわりをクリスタルで埋めてます。
右手は、文字を書いたり、お金を出す時に、中指にストーンがあると
あたるので付けませんでした。
パラジェル。

すでにクリスマスをしたので、お正月用のネイルに替えました。
先に、冷蔵庫の大掃除とか済ませて行きました。
ジェリッシュだと、ストーンの上にジェルでコーティングされるのですが、
パラジェルだとストーンそのままなので、グラスを洗う時とか
傷つけないように注意が必要です。
シャンプーの時もちょっと引っかかるかな。

大根やタマネギ切る時も、ちょっとあたりますが、
まあ気にしない(笑)。

この大小サイズ違いの4個のクリスタルの形がお気に入りで、
こんな形の指輪があればいいのになあと思いました。
爪でも石が外れないように注意しているのに、
指輪でこのデザインだったら、細心の注意が必要かも。

男の人には嫌がられるかもしれませんが、
自分のテンション上げるためにこれくらいしないと。

来年は気軽にネイルサロンに行ける状況になりますように。