おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

おいしいチーズケーキ 資生堂パーラー 夏のチーズケーキ(レモン)期間限定です。

おとなりおんです。

先日お土産に資生堂パーラーのチーズケーキをいただきました。

冷やした方がおいしいだろうと、冷蔵庫で冷やしておきました。

前に限定でないものを食べたことがあって、

外観から、焼いてあってぽろぽろしたタイプのチーズケーキかと

思っていたのですが、生っぽくしっとりしていて

茶店で食べる濃厚なベークドチーズケーキのお味でした。

f:id:otonarion:20190619184317j:plain

3個入りをいただきました。

なんとなく左から右にかけて焼き加減が違うような・・・

 

半分に切ってみたところ、むっちゃチーズ。

f:id:otonarion:20190619184328j:plain

中がわかるように半分に切ってみました。


今回は季節限定のレモン風味。

レモン風味としおりに書かれているように、

そこまでレモンの味はしないです。

皮の苦みを感じるタイプとは違いますので

苦手な方も、お子様も食べられると思います。

f:id:otonarion:20190619184355j:plain

中に入ってたしおり

と言っても結構お高めなので、

お子様にはあげずに

豆から入れたコーヒーとか

フォートナムメイソンのダージリン

とかと一緒に食べたいです。

ワインや日本酒でもいけそうですよ。

2口くらいで食べられますね。

サイズが小さいからか思ったよりカロリー低いです。

f:id:otonarion:20190619184348j:plain

裏面 成分表示

 

人からいただいた時に、一瞬だけ

この青い手提げ袋に

スポーツ用品が入っているように思うのは

私だけでしょうか。

f:id:otonarion:20190619184410j:plain

資生堂パーラーの手提げ袋

毎回ゴルフボールとかいただいたのかと

一瞬だけですが思ってしまいます。

SがスポーツとかサッカーのSに見えるのか、

ストライプがユニフォームっぽいとか。

すぐに見たことある手提げ、資生堂パーラーの袋だって

思い出すんですけど。

 

外箱はレモンって文字にレモンがあしらわれてます。

f:id:otonarion:20190619184341j:plain

資生堂パーラー 夏のチーズケーキ(レモン)

 

検索してたらamazonで売ってました。 

 普通のタイプとか他にもいろいろありました。

 

前に銀座の資生堂パーラーで食事したことがあります。

前もって予約していきました。日曜日のランチで満席でした。

ここで洋食を一度食べて見たかったんですよね。

もちろんおいかったです。

また行きたいなあ。