おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) パンケーキ&ワッフルミックスをギフトに。ホットケーキ大好き。

おとなりおんです。

DEAN & DELUCAのパンケーキミックスをプレゼントでいただきました。

パンケーキ、ホットケーキが大好きです。

DEAN & DELUCAは、街中でトートバッグを

皆さんが持って歩いているのを見て欲しくて、

雑誌の付録やムック本が出たらいつもチェックしています。

 

 こういうのです。 

 

今回はこんなギフトカタログをいただいて, 

デジタルブックでもカタログの中が見れます。

www.ebook-catalog.jp

 

希望の商品をはがきで出さなくても、ネット上で選んで申し込めます。

申し込んで2週間くらいで届きました。

f:id:otonarion:20190622164059j:plain

ブレックファストのセット

パンケーキ&ワッフルミックス  ホールウイート(全粒粉)452g

ピスタチオクリーム 150g

ナッツのはちみつ漬け 140g

ブレックファストブレンド 粉(コーヒー) 227g 

の4点がセットにされたものを選びました。

 

ナッツのはちみつ漬け

f:id:otonarion:20190622164549j:plain

はちみつの中にナッツがこんなたっぷり

 

 パンケーキミックスの成分表示を見ると、53%が全粒粉使用みたいです。

f:id:otonarion:20190622164751j:plain

パンケーキミックスの成分表示 全部が全粒粉ではないみたい

裏面に詳しい作り方も載ってます。

f:id:otonarion:20190622171503j:plain

パッケージ裏に作り方が載ってます。

作っているところと食べた感想は、写真だらけで長くなるので次のブログに書きます。

f:id:otonarion:20190623161108j:plain

トッピング前の画像ですが、出来上がり。

 

どちらかというと、流行っているふわふわなホットケーキより

昔ながらの喫茶店にあるようなホットケーキが好きです。

バターとメープルシロップかはちみつをかけて。 

 

今まで過去に作ったスーパーで売ってるホットケーキミックス

一番好きなのは、これです。

 

ホットケーキミックスもバニラ風味でおいしいし、

メープルシロップがたっぷり入っていて、おいしいです。

私が焼いてもふっくら上手に焼けます。

1箱の中でホットケーキミックスが2袋に分かれていて、

1袋で4枚程度焼けます。

メープルシロップも小分けされてて使いやすいです。

 

いつも人に薦める時に、間違えて

ホテルオークラの、って言ってしまうんですが、

ホテルニューオータニホットケーキミックスです。

余談ですが、ホテルオークラは、フレンチトーストが絶品です。 

行かれた際はぜひ食べてみてください。

 

最近はアレルギーがある方も多いので、プレゼントするのに

食物は悩むこともあるのですが、カタログギフトは

自分で選んでもらえるのでいいですね。

DEAN & DELUCAだとおしゃれだし、女性は喜ぶのでは。

食品以外にも、バッグや食器などいろいろ載ってました。

バッグにしようか悩んだんですけど、雑誌の付録やムック本のバッグが

たくさんあるので止めました。

 

次のブログで、作っているところやダイエット用におからパウダーを

混ぜたバージョンなど書きますね。

コスメも書き溜めてますので、順番にUPしていきます。