おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

最近気になってクリックした広告とタイミング悪かった広告。フリクションが流行すぎて気になること。 

おとなりおんです。
多少減りましたが、相変わらずまだお名前ドットコムの広告は
表示されてます。
キャッシュを消せば消えると思うけど、ちょっと楽しんでます。

過去記事 

otonarion.hatenablog.com


AIの加減で出るのでしょうけど、スポンサーの方がお金を払って
一気に載せたのか、少し前にやたらとある広告が出てきて
デザイン的に気になって思わずクリックしてしまいました。

f:id:otonarion:20190808194959j:plain

右上のベトジェットの広告です。

なんか急に一斉に出てきまして、
先日のお名前ドットコムのように
何か所かこの広告になりました。
100円~も気になりましたが、
こんな服でキャビンアテンダントさん働いてないよね~と
女ですが、思わずクリックしてしまいました。

こんな広告ならアフィリエイトされてる方もクリックしてもらえるかも。

残念ながらホームページで見る分には
赤とチェックのスーツか、
赤いポロシャツとベージュチェックのキュロットパンツが制服のようでした。

もしかしてブログ書くのにゴキジェット調べたから
出て来たんでしょうかね???


もう一つ気になったのが、この広告。

f:id:otonarion:20190808195802j:plain

赤い矢印2か所に注目ください。

ぼーっと見てただけですが、
ニュースのタイトル読んでて、
不適切契約・・・。あっ広告が・・・。
みたいな間の悪い広告になってしまってますね。
自動広告で文字読み取ってAIが反応したのかな。
私が保険を調べてたのがタイミング悪く出て来た可能性もありますね。
テレビで流して、その明けのCMがこれだったら辛いですね。
その場合はスポンサーに配慮するかな。

そしてもう一つ気になっているのが、
最近普通のボールペンとして市民権を得すぎている
フリクションです。
もちろん文房具好きの私も数種類持っています。

最近、買い物してクレジットでサインするときに
フリクションを渡されること多いんですよね。
良くないんじゃないかな?
訂正できるしね。

それと会員登録などの書類を書く時もよく渡される。
えんぴつを出されるときもあるし、
たいしたことは無いんだろうけど、
一応名前と住所と電話番号にメールアドレスとか書くしね。
わざわざ人の個人情報訂正する人もいないと思うけど。

経理してたら、必ずボールペンで、間違えたら訂正の二重線と印鑑
というのが習慣になっていたので、気になります。

私もフリクション使ってますが、
今なら簿記の授業のノートとる時が多いです。
学校だとシャーペンで書いて消しゴムで消すと
消しカスがたまってきます。
個人にごみ箱がなくて、入り口のごみ箱まで捨てに行かないと
なりません。
なので、フリクションだと消しカス出ないし、便利です。
ただ、フリクションはインクの減りが早いんですよね。
毎日すっごい書いているのか、
1週間でブラック2本消費しました・・・。

仕事している時は、ジェットストリームのボールペンです。
これもいっぱいメモするのでかなり減るの早いですが。
私が4C規格の方のインクを使っているせいでもあります。
スワロフスキーのボールペンにジェットストリーム4C規格のインクを
付けるのがお気に入りです。 

ジェットストリーム プライム 替芯 0.5mm 黒【5本】
 

私の使っているボールペンには合ってますが、
純正品じゃないと多少ガタガタすることもあると思います。

私はちょっと芯が長めに見える方が文字が書きやすくて好きなのですが、
時々、違うのを買うと、すっぽりはまりすぎて、
芯の先があんまり出ないのがあります。

f:id:otonarion:20190808203645j:plain

下側のペンぐらい芯が出ている方が好きです。

ジェットストリームの4C規格の方は、ペン先に黒い線が入ってます。
フリクションも4C規格の方は、ペン先に黒い線入ってますので
それが4C規格の一つなのかな。
赤には赤い線、青には青い線が入っていて
多色ペンでも何色のペンを使っているか、わかりやすくなっています。

ブレないボールペンのbLenも、なかなか書きやすいのですが、
書くときにボールペンの芯が出る部分の根元が太いのが視界に入って
気になるんです。

f:id:otonarion:20190808204505j:plain

上がbLenで下がフリクションの2色タイプ

この画像のほこりがついているあたりの丸みが、ペンを立てて
文字を書いてるあたりを見るとなんか視界に入って気になるんですよね。
下のフリクションの方が細いので見やすいです。
ペンを持つ部分は太めが好きなんですけどね。

すみません。文房具にはこだわりが強くて。
今持っているのにも愛着あるんですが、
新商品が出たらつい買ってしまいます。

希望はフリクションのインクの黒が、ジェットストリームくらい
真っ黒になってくれること。
(ただそうなると公文書にフリクション使われてもわかりづらいですね)
青はすごくきれいな青なんです。
それともう少しインクの減りがましになっていただけたら。
どんどんいろんなものが開発、改良されているので
その内出るかもしれませんね。

******************************************************************************
お盆休みは更新できないかもしれません。
購読中のブログもお盆明けにまとめて読ませていただくと思います。
よろしくお願いいたします。