おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

グルメと旅行の記事が書けない・・・幸運に思う画像

おとなりおんです。 

つい、コスメの記事ばかりになってますが、

おいしかった食べ物とかお店、良かったお出かけ先などを

書こうと思ってたのですが、

おいしい時は、写真を撮るのを忘れて必死で食べてしまい、

お出かけ先でも、楽しんでしまい撮れず。

パワースポットと聞けば、行ってみたくて

神社巡りもしますが、撮影禁止と書かれていると

撮影OKな場所でも撮影するのを忘れ・・・。

結局いろいろお出かけしたのですが、

記事にできるような写真がありません・・・。

そんなこんなで、次こそはちゃんと写真撮ろうと思っているのですが、

過去にお出かけして、何となく、これはよくスピリチュアル系の記事で

幸運だとか書かれている写真を集めてみました。

 

車折神社 清めの社(京都市

f:id:otonarion:20190616210608j:plain

待ち受けにすると運気が良くなるとか?

近くにスーパー銭湯があるので行ってきました。

私が行ったときは、ほとんど人がいませんでした。

 

富士山

f:id:otonarion:20190616210737j:plain

朝、ホテルの窓からきれいに見えました。

前日じゃじゃ降りの雨だったのですが、起きたら晴天で、

朝ホテルの部屋からきれいに見えたので撮りました。

 

サターンの椅子(神戸異人館

f:id:otonarion:20190616211212j:plain

サターンの椅子(向かって右側が女性用らしい)

神戸に行った時に、ちょっと前にブームだったことを思い出し、

行って座ってきました。

北野異人館 山手八番館にあり、2つ椅子があり、

向かって右側が女性用、左側が男性用のはずです。

願いが叶うと言われてますが、あまりにもみんなが座ったので

念がありすぎとも書かれてました。

最初から行く予定ではなかったので、ピンヒールで行っており、

すごい坂道で帰り転ばないようにするのに大変でした。

 

熊野那智大社和歌山県 那智勝浦) 

f:id:otonarion:20190616211838j:plain

龍神社 なんとなく右にヤタガラスがいるような・・・

名前から龍がいらっしゃるとは思うんですが、

私には、右の木が大きな鳥っぽく見えてます。

思い込みで・・・

 

来宮神社(静岡 熱海)

f:id:otonarion:20190616212343j:plain

龍とハートに見えるんですけど・・・見えないかなあ?

鳥居の上の木の部分がなんとなく龍に見えないですか?

その左と龍の頭でハートみたいにも。

思い込みます・・・。

頭だけ映っている女性は私ではありません。

 

沼島(兵庫 淡路島)

f:id:otonarion:20190616212713j:plain

国生みの島と言われてます

淡路島の灘の水仙郷に行ったときの写真です。

左下に見えている島が沼島で、曇っていたのですが、

急に光が射してきて、幻想的な写真になりました。

 

思い込みですが、自分でラッキーかなと思う写真が撮れたら

またUPいたします。 

 

読者になっていただいた方や、スターを押してくださった方の

ブログを拝見してきて、私もブログデザイン変えてみたいと

試しにいじってみようと頑張りましたが、あんまり分からず・・・。

またこれも次回がんばります。

 

皆様にも幸運なことが起こりますように。