おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

Amazon prime day 何を買おうか考えて、やっぱりいつもの定番の日用品をと思ったら、文具熱が・・・。グリーンノートも使ってみたい。

おとなりおんです。
やたら年に一度のプライム会員大感謝祭が目に入って
何か買わなくてはという気で、焦ってはいるのですが、
Sale品で特に欲しいものはない、というより
欲しいものはいっぱいあるけど、高価なものは今買えない。

まずはいつも使う日用品で安いものは、ないか探してみたのですが、
どんどん違う方向に。とりとめもなく書いてますが、
私の思考回路と一緒に進んでいってください。

キッチンハイターがあったんだけど、12本もまとめて要らないし、
トイレスタンプのスクラビングバブルがクーポン出てたけど、
これよりこっちが好き。きれいに花になるし。 

 

f:id:otonarion:20190715200339j:plain

こんな風にスタンプ出来ます。きれいな花に。

同じ日用品のページで、
サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)
っていうのを見つけてしまった。 

いつも冷凍するといつ入れたかの日付がわからなくなるから、
これで書くと便利だし、子供さんがいる家庭なら
お弁当に楽しそうとか思ってたら
これとトイレスタンプを見たことがきっかけで
前から欲しかったドットがかける水性ペンを思い出してしまった。  

いけない文具熱が再発する。
文房具が大好きで、ついつい買ってしまう。
使わずにあるノートもたくさんある・・・。
お気に入りすぎたり、レアなやつは普段には使えない。

今資格を取ろうと思っていて、ノートが欲しかった。
前から、ノート術と言われる本をいろいろ買っていて、
それでやってみたい。 

3本線ノート術

3本線ノート術

 
アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術

アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート術

 

欲しいのは、方眼で罫線の色がきつくない、 A5サイズ以上のノート。
Amazon Prime dayで探したら、モレスキンがお安くなっていたのだけど、
何冊か持ってるけど、あんまりモレスキン好きじゃない。
パカッと真ん中がきれいに開いてほしいし、紙質も微妙かな。

コーネルメソッドも最初から線が引いてあって好きだけど、
10冊もいらないし、この位置より少し違う位置に線が引きたい。 

 結局、よく使っているロルバーンかマルマン ニーモシネがいいかなあと。 

マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

 

そしたら、ロルバーンから新しいタイプが出ているのを発見。 

ステーショナリーディレクター・土橋正さん監修のもと、
シリーズ初の横型ロルバーン。

とのこと。
もうステーショナリーディレクターの監修とかコラボとか、
シリーズ初とかに弱いし、これに決めかけていたのですが、
普通のXLサイズを横にして使う方が使いやすいかもと悩みだし・・・。

それでデルフォニックスの公式サイトを見に行ったら、

shop.delfonics.com

むっちゃかわいいラミーを見つけてしまった・・・。
もうどんどん文具熱が加速していきます。
そしてこれAmazonで売ってるし・・・。
ロルバーンもカラフルな色あるし、合わせて買いたいなあとか。

 タマネギ柄のかわいいロルバーンを見つけてしまい、 (サイズ小さいけど)

ダイアリーといっても、ほとんどメモページで、
バレットジャーナル的にカレンダーのところを
目次代わりに使うのはどうかとか思い出し、
バレットジャーナルの本も本格的に読みたいと思って、 

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

 

これをポチりかけ、どうせならかわいくしたいと、
テンプレートまで見つけてしまいました。 

もはや、まったくprime dayには関係なくなってしまい、
どんどんネットサーフィンは続きます。


今ようやくブログ書かなくてはと、書きながら、
文具熱を冷ましているところです。

ラミーの万年筆、色違いで何本持ってるんだろう・・・。
インクボトルも10本近くあるかも。
インク沼にはまだ入っていないと思う。片足足首位かな。
手帳術の本も何冊あることか。
手帳もなぜか年に何冊も買うし、付箋やマスキングテープも。
ロルバーンのメモやノートLも数冊もあります。

f:id:otonarion:20190715193552j:plain

下からマルマン スパイラルノート、LIFE Writing Light、STENOGRAPHERS'、ロルバーンのダイアリーLとノートL


先月、視覚過敏の方がグリーンのノートが
目に優しいから、取り扱ってくださいというのを
ツイッターで流したら、すぐに
ロフトと東急ハンズが取り扱うようになったという
ニュースを見たのだけれど、
おじいちゃんの方眼ノートとかもそうだけど、
こういう反応はうれしいですよね。
バズるとか炎上ではなく、こういうあったかい拡散で
改善できたり、新発見があるSNSの使い方がいいです。

f:id:otonarion:20190715193859j:plain
f:id:otonarion:20190715193910j:plain
東急ハンズの売り場のコーナー

Amazonにもありました。

ロルバーンのクリーム色だとまだ目がちかちかするのかな?
目に優しいのならグリーンノート使ってみたいな。
私も最近、メモ帳やノートの白だと目が疲れてきて、
少しクリーム色のロルバーンのメモやノートばかり使ってます。
罫線も薄いし、ミシン目はあるし。
私のような切実ではないつぶやきだと、反応ないかもしれないけど、
某方眼メモは
罫線の色が濃すぎて、文字が読み取りにくいとか
コピー取ったら、罫線写るとかつぶやいたら、改善されるかな。
私のは切実ではないので、代替品いくらでもあるし、それ使いますけどね。  


結局、文具熱は冷めなさそうです。まだポチってないけど。