おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

使いたい時に使えるやつがいい。肝心な時に使えないなんて。瞬間接着剤の話です。

おとなりおんです。
タイトルを途中まで読んで、
違うことを想像した方もいらっしゃるかもしれません。

みなさまも経験あると思うのですが、
誰もが知ってる定番のあの瞬間接着剤って
買った日はもちろん使えるけど、
次に使おうと思ったら、絶対といっていいほど
中身が蒸発しているか、乾燥しているか、
射した針が抜けないか、
使えないことないですか。
結構いいお値段するのに。
で、目立つ色のくせに、結構どこにしまったか行方不明。

過去何度かそれを繰り返し、amazonで見つけて買い置きしているのが
こちらです。

f:id:otonarion:20190701003414j:plain
f:id:otonarion:20190701003418j:plain
使い切り、小分けになっている、固まりにくいなどいろいろで検索しました。

 amazonで見つけました。

ヤマト 瞬間接着剤 パワーヤマト 5カプセル SS-5000

ヤマト 瞬間接着剤 パワーヤマト 5カプセル SS-5000

 

ちょっと小さくて、爪の長い私には押しづらい。
基本裏の説明にあるように、捨てる用のフタで
使いきりだと思うけど、
今回は使いかけにフタをしておいて、
後日だいぶ日が経ってから使ったけど、使えました。
こんな単純な蓋だけど。
使えなければ、新しいのを開ければ良いと思ったんだけど。

f:id:otonarion:20190701003446j:plain
f:id:otonarion:20190701003423j:plain
左が開封前の1個。右は使い終わってフタをしたところ。


私やたらとスワロフスキーとかきらきら光る石が好きで
たくさんつけたのを持っているんです。

時々、床にキラキラ光って転がっている石を見つけるのですが、
どの石かわからず確認に手間取ります。

まず自分の爪を確認。

次にスマホカバー、文房具。

f:id:otonarion:20190701003437j:plain
f:id:otonarion:20190701003427j:plain
スマホカバーの石に文房具に付けた石。

どれも取れてない???

と思ったら、玄関マットでした・・・。
出番です。

封を開けて何日も経ってるけど、
まだ使える。
少し出して石を付けました。
それから何度も洗濯してますが、
まだちゃんと引っ付いてます。

f:id:otonarion:20190701004841j:plain

刺繍の真ん中にスワロフスキーがついてる玄関マットです。


そしておととい、食事に出かけようと思って、スカートをはいたら
バキッと爪をやってしまいました。

f:id:otonarion:20190701003401j:plain
f:id:otonarion:20190701003404j:plain
親指をかなりきつく引っ掛けてめくれてしまいました。

もう約束の時間まで30分もありません。
ネイルサロンに行く時間はないし、
食事に行くのはカウンターのお寿司屋さんで
お箸で食べるとしても
できれば、はがれかけの爪で行きたくない。

絆創膏を巻くという方法もあったけど、
このベロベロするのは、絆創膏では押さえられない。

そうだ!あれの出番。
やっちゃいけないけど、今晩だけがんばってほしい。
そういえば昔、歯が折れて、間に合わせに
瞬間接着剤で引っ付けてた人がいた。
激痛がしてすぐ歯医者行ってたけど。

自分の爪にはつかないように、
ジェルとジェルの境目につけて、
押さえたら無事引っ付きました。

f:id:otonarion:20190701003441j:plain
f:id:otonarion:20190701003410j:plain
割れた線は見えるけど、触ってもびくともしない。

もちろん翌日ネイルサロンに行くとして
間に合わせはこれでOK。


今回、瞬間接着剤を再度検索したら
こんなおしゃれなの見つけました。

コクヨ 瞬間接着剤 GLOO ゼリー状 色が消える 3g タ-G501

コクヨ 瞬間接着剤 GLOO ゼリー状 色が消える 3g タ-G501

 

このシリーズのスティックのりは持ってるんですよね。

f:id:otonarion:20190701003431j:plain

底を回すと、青い四角いのりが出てきます。乾くと色は消えます。

スティックのりの丸いのは転げるし、
封筒の端っこにのりが付けにくいよって思ってたら
これが発売されて、色があるので貼るときわかりやすいし、
四角いから角まで塗りやすく封筒がきれいに貼れて良かったんです。

接着剤もスタイリッシュだし、一回試してみようかと思ってます。
使いかけでも固まりにくい仕様って書かれてるし。

※文房具や日用品はamazonで買うと定価より高い時や
 スーパーの方が安い時もあるので、値段は確認して購入してください。
 今までトイレットペーパー4ロール360円くらい(3倍巻き)が
 950円になってて、4パック950円で安くなってると勘違いして
 あやうく買うとこでした。

使いたい時に、使えるやつじゃないとね。
買い置きしてても意味ないし。