おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04 買ってよかった!

f:id:otonarion:20220306160929j:plain

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04を買ってみました


おとなりおんです。

シルキースフレアイズの05と

スルキースフレアイズ(マットタイプ)M03 を

気に入って使っていました。

新しくM04が出ると知って、店頭に見に行きました。

 

やっぱりちょっとオレンジすぎる?

 

巷で見る画像だと結構オレンジっぽく見えてたので、

似合わないだろうと思っていたのですが、

イエベ春とブルべ夏にいけるような記事を見かけて、

いけるかも?と東急ハンズさんに見に行きました。

 

照明の加減もあるのか、ちょっと色味が濃く、絶対私には似合わない色に見え、

一度お店から出ました。

でも春めいた色も欲しいし、ブルべ夏でも使えるようなこと書いてあったし、

と思い直し、失敗しても失敗した~って話をブログに書けばいいや(笑)と

お店に戻って購入しました。

 

f:id:otonarion:20220306161217j:plain

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04

家に帰ってまず一番合いそうな右上のピンクをブラシで塗ってみると、

思っていたよりふわっとまぶたになじみ、目元がパッと明るくなりました。

次にオレンジを恐る恐る奥二重部分に塗ってみました。

ピンクとグラデーションにするとよい感じ、いけるかも。

若い人なら絶対かわいい。私の年齢だとくすんだ目元が明るくなる。

 

オレンジだけでチャレンジしてみましたが、さすがにちょっときつかった・・・。

 

ブラウンも見た目より赤みと明るさがありました。

その分アイライナーは引いた方がいいかも。

あと、付属のチップでつけると全然色が乗らなかったので、

ブラシのほうがいいと思います。

ナチュラルにしたいならチップがいいかも。

 

左上のラメも繊細で見た目よりゴールドではないです。

まぶたにつけるとラメだけが光る感じです。

 

似たようなパレットと比べてみました

 

左上のラメの感じを比較したかったので手持ちのものと比べました。

f:id:otonarion:20220306164641j:plain

左:クリオ プロ シングル シャドウ G10、
真ん中:B Idol THE アイパレ 04 強がりのピンクグレージュ、
右:アディクション 5th アニバーサリー リミテッド コンパクト

 

アディクション5th アニバーサリー リミテッド コンパクト(いつ買ったやつ(笑))
の右上の 062P Mariage、

B idol THE アイパレ 04 強がりのピンクグレージュの左下、

CLIO クリオ プロ シングル シャドウ G10 と比べました。

 

f:id:otonarion:20220306164900j:plain

左:キャンメイク M04 左上、左から2番目:クリオ、
左から3番目:B idol 左下、右:アディクション

肉眼ではクリオと一番似てると思うのですが、

目の下に塗ると、クリオほどキラキラじゃなく、

黄色くなりすぎず、ラメがちらちら光る感じです。

 

左下のブラウンはどうでしょう?

f:id:otonarion:20220306165139j:plain

左:キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) M03、
真ん中:ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-3、
右:シャーロット ティルブリー ピロートーク アイシャドウパレット

 

f:id:otonarion:20220306165247j:plain

左:キャンメイク M04 左下、左から2番目:キャンメイク M03 左下、
 左から3番目:ヴィセ リシェ 一番下、右:シャーロット ティルブリー 右下

シャーロット ティルブリーとヴィセ リシェを混ぜたくらいの色味でしょうか。

適度に赤味もあって、暗すぎず、右上のピンクとも右下のオレンジとも合いますね。

アイライナーを引いた方がいいかな。

 

チークに使える?

 

ピンクとオレンジの似た色を手持ちで探したのですが

ありませんでした。

f:id:otonarion:20220306165521j:plain

左:キャンメイク M04 右下、右:キャンメイク M04 右上

でも見たことあるよなあ、この色味と思って探したら、

手持ちのチークと似ていました。

 

f:id:otonarion:20220306163747j:plain

 左:ディオール スキンルージュ ブラッシュ 060 プレミア
右:トムフォード チークカラー フランティックピンク

商品画像は白っぽくなってますが、塗ったらこんな感じです。

 

f:id:otonarion:20220306163830j:plain

左:ディオール、左から2番目:トムフォード
左から3番目:キャンメイク M04 右下 オレンジ、右:キャンメイク M04 右上 ピンク
 

2色ともマット系なのでうまく塗ったらチークとしても使えそうですね。

旅行の時とか荷物減らせていいかも。

 

売り場が限定されているのか近場のドラッグストアにはありませんでした。

Amazonだと2倍くらいの価格になっているのも見かけたので、

大きめのお店の店頭でご確認ください。

 

まだ3日間くらいしか使ってませんが、

ラメ飛びも気にならないし、先日書いた赤いアイライナーと合わせても良かったので

春先しばらく使うと思います。

 

*アイライナーの記事*

otonarion.hatenablog.com