おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

オトナミューズ2022年4月号付録コスメ ミューズ世代じゃなくても

 

f:id:otonarion:20220226224614p:plain

オトナミューズ2022年4月号付録

おとなりおんです。

久しぶりに雑誌付録の紹介ですが、

前から気になっていて、ネット予約しようと思っていたのに

どこも品切れで、店頭に行ってみたらまだいっぱいあって

無事買えました!

 

一番の目当てはアイブロウブラシ

 

今回一番気になっていたのがアイブロウブラシです。

いろいろ持ってはいるのですが、眉はやっぱり書くのが難しい。

少しでもきれいに書けるブラシをと探してしまいます。

アディクションのブラシも良いのですが、毛が硬めなので、

クッションファンデーションやクリームファンデーションの時に

少しえぐれてしまうような気がするのと、

すっぴんで眉を書くときに色が乗りにくい気がするんです。

 

f:id:otonarion:20220226230913p:plain

下の画像はKATEのアイブロウパウダーとでサイズ感の比較

 

毛先はチクチクしなくて柔らかいのですが、毛が密集していて

コシがあります。

軸の長さもアディクションよりは長いですが、

携帯できるくらいの長さです。

持ちやすい扱いやすいちょうど良い長さです。

 

f:id:otonarion:20220226232732p:plain

アディクションのアイブロウブラシとの比較

 

4色シャドウパレット

 

多分こちらがメインの付録だと思うけど、結構スモーキーです。

 

f:id:otonarion:20220226233807p:plain

4色シャドウパレット フタを開けるときに硬くて爪でひっかけた

 

フタが硬くて、開けるときに爪でひっかけてしまってえぐれました。

ミューズ世代にって書かれてますが、若い人のほうが似合うかも。

私はどんな色もグレーブラウンぽくなりやすいのですが、

このパレットの左下の色ですらブラウンっぽくなりました。

左上もグレーブラウンに。

雑誌の中で実際にモデルの方にメイクしてるのですが、

赤みはあるけど、結構スモーキーで、私の目では、

使いこなすのが難しいかも。

 

f:id:otonarion:20220226234048p:plain

パレットの並びのままでいろんな角度で撮りました

アイブロウパウダーとしても使えると書かれていたのですが、

右下の色がアイブロウパウダーとしてもアイシャドウとしても

いい色でした。運命のブラウン的な色。

 

写真ではどれも赤みがあるけど、塗ると赤みが目立たないんですよね。

こんな色持っていたと思って、カネボウのパレットとBIDOLのアイパレと

比べてみました。

 

f:id:otonarion:20220226235012p:plain

左:THE アイパレ 04 左上、真ん中:付録 左下、
右:カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ 03 

 

アイパレはだいぶ違いましたが、比較してみました。

 

f:id:otonarion:20220226235852p:plain

左:THE アイパレ 04 左上、真ん中:付録 左下、
右:カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ 03 

 

右上のラメも似たようなのがあったと、

NARSのハードワイヤードアイシャドー5344 と

CLIO プロ シングル アイシャドウ G10 と比べてみました。

 

f:id:otonarion:20220227000520p:plain

左:NARS ハードワイヤードアイシャドー5344 
右:CLIO プロ シングル アイシャドウ G10

 

f:id:otonarion:20220227000619p:plain

左:付録 右上、真ん中:NARS 右:CLIO

 

私のまぶたでは、NARSも写真のような赤みが出ないのですが、

それよりもまだ付録は黄色いですね。

パレットで見るとパープルがかった赤茶色に見えるんですけど。

 

マスカラとアイライナー

f:id:otonarion:20220227001120p:plain

上:アイライナー、下:マスカラ

 

マスカラは、眉にもまつ毛にも使えるそうです。

すごくきれいな色で、まつ毛に塗ってみると少しパープルががかって

きれいでした。眉に塗っても大人でもちょうどいいパープルの

ニュアンスが出ていい感じです。

 

f:id:otonarion:20220227001218p:plain

左:マスカラを腕に塗ったところ、右:指でのばした

 

ただ、まぶたに塗るとやわらかいからか下まぶたにつきやすかったのと、

眉に塗ると地肌につきやすかったです。

ブラシの形のせいか、私が下手ななのか・・・。

下まぶたについてもきれいな色なのでアイシャドウ塗っているような

感じでした。

 

f:id:otonarion:20220227002204p:plain

付録のアイライナー

 

アイライナーはメタリックと書かれていますが、ぎらぎらではなく

少しつやがあって赤だけど肌になじんで目立ちすぎない良い色でした。

薄く伸ばしながら塗ったら、アイシャドウにもできるかな。

 

使いこなせそうか?

 

雑誌を買ってすぐ使って書いているので、

使い込んだらまた感想変わるかもしれませんが、

アイブロウブラシとアイライナーは使っていくと思います。

マスカラは、アイブロウとしてニュアンス変えたいとき使うかな。

アイシャドウは右下の色は使いたいけど、

ジェルネイルの私にはフタが硬くて開けづらいので、

使う頻度は落ちるかも。

総合的に買って満足な付録でした。

 

一応Amazonのリンク張りますが、価格が定価より高くなっている可能性があるので

よくご確認の上ご覧ください。(付録がついているかどうかも要確認!)