おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2022年にしたジェルネイルを一覧にしました(今更ですが)

おとなりおんです。 いつも久しぶりばかりで申し訳ないです。 もうすっかり春ですが、 昨年一年間にしていたジェルネイルを載せておきます。 私がデザインしたり、自分でしてるのではなく、 ネイルサロンでしていただいてます。 1月のジェルネイル 2022年1…

GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース 合皮 大小2コセットを買いました

GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース おとなりおんです。 ポケットティッシュケース目当てでGLOW2022年5月号を購入しました。 Instagramの投稿だけにしようか迷いましたが、さらっと書いておきます。 GLOW(グロー) 2022年 5月号 宝…

亀田の柿の種 ピーナッツだけ は、私はうれしい(笑)

亀田の柿の種 ピーナッツだけ おとなりおんです。 ツイートでいいかなあと思ったけど、 柿の種にピーナッツだけを見つけてうれしくて せっかくなんでブログに書きます(笑) おやつに柿の種をよく食べます。 わさび味とか塩だれとかほかの味もいろいろ食べてま…

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04 買ってよかった!

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04を買ってみました おとなりおんです。 シルキースフレアイズの05と スルキースフレアイズ(マットタイプ)M03 を 気に入って使っていました。 新しくM04が出ると知って、店頭に見に行きました。 やっぱ…

オトナミューズ2022年4月号付録コスメ ミューズ世代じゃなくても

オトナミューズ2022年4月号付録 おとなりおんです。 久しぶりに雑誌付録の紹介ですが、 前から気になっていて、ネット予約しようと思っていたのに どこも品切れで、店頭に行ってみたらまだいっぱいあって 無事買えました! h3 { padding: 0.4em 0.5em;/*文字…

2021年にしたジェルネイルをすべて公開

2021年にしたジェルネイル一覧 おとなりおんです。 かなり久しぶりのブログです。 もう年が明けてだいぶ経ちますが、 昨年一年間にしてもらったジェルネイルを残しておきたいと思います。 私がデザインしたのではありません。 Instagramに写真13枚UPしてます…

珍しいタイプのショッピングバッグ。SHOPPING BAG BOOK by安西こずえ さん のショッピングトート使ってます。

おとなりおんです。 今一番使っていると思うトートバッグです。ショッピングバッグって今でも言うのかな?ムック本の英語のタイトルはSHOPPINGBAGで、カタカナ表記はショッピングトートバッグ。 SHOPPING BAG BOOK by安西こずえ さん 小さいミニバッグとピン…

HEDERA(ヘデラ)のゲルインクボールペン(ピュアハート) 替え芯は何が入るか試してみました

おとなりおんです。 TSUTAYA で販売されてるオリジナル文具のHEDERA の ハートマーク付きのボールペンを購入しました。筆記ブランド『KACO』とHEDERAのダブルネームのゲルインクボールペンだそうです。 TSUTAYAに文房具も売っているんですね。 雑誌とかスマ…

SPRiNG(スプリング) 2021年 7月号 付録 パントン ユニバース 魔法の整頓ポーチ に入れてみた

おとなりおんです。 明らか対象年齢ではない雑誌ですが、付録目当てで買いました。「30歳になったら、」って冊子のタイトル上に書いてある(笑)。 付録も文房具の収納って使わないかなあと買おうかどうか迷って、Amazonで購入予約していたのをキャンセルした…

Wai+ BAG BOOK produced by MIHO NOJIRI さん エコバッグ&スマホポシェット 購入しました

おとなりおんです。かなりご無沙汰してますが、いきなり本題に入ります。またまたエコバッグです(笑) ショルダーバッグもあります。全体的なところはAmazonとか楽天のショッピングサイトに載っているので、マニアックな細かいところの画像を載せながら書きた…

今年のおせちはたん熊北店さんの二段重。簡単ゆず大根。

おとなりおんです。2020年も大変お世話になりました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。年末に買ってよかったもの(日用品とかコスメ)をUPしようと思って書き始めてたのですが、ごくせん見たり紅白見たりしてアップできませんでした・・・(笑)お正月に…

私的 簡単にきれいに豆腐を切る方法

おとなりおんです。最近寒いので鍋ばかりしていました。毎回お豆腐を手にのせて包丁で切っていたのですが、うまく切れない。みなさんどうやって切られてるのでしょうか?まな板において切ると、鍋に移すかお皿にのせる時に崩してしまうし、手の上だと、手か…

2020年にしたジェルネイルを全て公開

おとなりおんです。いつもネットでいろいろ人のネイルを見て参考にさせていただいているので参考になるかはわかりませんが、私の今年一年のネイルを載せておきます。自分の記録もかねて。今年は感染対策もあり、お店も閉めてる時期があったので、あまりきれ…

クリスマスディナー 先斗町 禊川さんでクリスマス特別会席を食べてきました。

おとなりおんです。 また外出が厳しい状況になってきましたが、先斗町 禊川(ぽんとちょう みそぎがわ)さんでクリスマスディナーをいただいてきました。写真入りで載せてますので、今年今から伺う方は楽しみのために見ないでください(笑)。 鴨川の見える広…

Maison de FLEUR MY ECOBAG BOOK (ブランドブック)購入しました。メゾンドフルールとTOCCAの付録のエコバッグ比べ。

おとなりおんです。かなりお久しぶりですが、その間のことは後日ブログにアップするとして本日届いたメゾンドフルールのエコバッグについて今から購入しようと思っている方もいらっしゃると思うので写真多めで書きますね。amazonで予約してて、12月1日発売だ…

ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 限定に弱い私

おとなりおんです。前にもディオールのフォーエヴァークッションの限定を購入したことがあるのですが、今のフォーエヴァークッションのケースが薄型で、なぜかカプチュールとか他のクッションファンデは薄型の形状ではなくて、携帯用に少しでも薄型が欲しい…

せめてマスク姿をおしゃれにしたい。マスクチャームをイヤリング代わりに。

おとなりおんです。暑くてマスクをしていられないと思いつつ、せねばと思い、ネットで少しでも涼しいマスクがないかなあと検索中です。もう少ししたらマスクがいらない時がやってくると信じつつ、買ったマスクが無駄になる方がいいと思いつつ、もっと良いマ…

オンラインで特別定額給付金を申請してみました。

おとなりおんです。5月15日午前0時から私の住んでいる地区はオンラインで申し込みが始まったので、早速午前0時過ぎに申し込んで、午前0時18分には申請終了しました。簡単な事前準備をしていたので10分もかからなかったと思います。マイカードを持っていて、…

マスクの耳が痛い対策とか

おとなりおんです。大変ご無沙汰しております。ようやくちょっと書くパワーが戻ってきたので、ブログを見てみたら前に書いたのが、もう131日前でした。2月頃から不織布マスクがネットでも全然売っていなくて、いろんな知らないお店で通販チャレンジしてまし…

皆様にとって良い年になりますように。伊勢神宮と熱田神宮の神鶏さん。

おとなりおんです。あけましておめでとうございます。今年もゆるくブログをアップしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。※ 訪問して一気に読んでスターだけつけて帰るかもしれませんが お許しくださいませ。 毎日読まなくて、時間…

サンタクロースになったポスト クリスマスは年賀状を投函する人多いですよね。

今週のお題「クリスマス」おとなりおんです。ブログ書こうと思ったら、【今週のお題】サンタが街にやってくるっていうのが、目に留まりまして、ちょうど書こうと思った記事がクリスマス関係だったので、初めてお題のを書いてます。今日先日の記事で書いた年…

DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 最近はこれを使うことが多いです。

おとなりおんです。もう冬ですが、秋コスメの続きです。DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 を秋に買いました。 DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 上の画像は割と見たまま写ってますが、塗るとこのよう…

久しぶりの近況を書こうと思ったらもう年賀状の時期でした。

おとなりおんです。勉強がハードで、全然ブログが更新できてなくてすみません。そして、読者登録してくださっている方のブログにもあまり見に行けてませんでした。すみません。年末年始はゆっくり読ませていただこうと思います。おまけに11月の簿記2級の試験…

秋コスメ SUQQU トーン タッチ アイズ 07 -SAKIIROKA 同じような色ばっかり買ってしまうアイシャドウ

おとなりおんです。かなり久しぶりの更新になりました。以下、ただの言い訳です。簿記の問題集のノルマ分を仕上げるのに時間がかかり、なかなかブログにたどりつけず。学校の勉強と試験対策問題集とでは、大きくレベルが違って意味が分からず???となって…

お盆のお出かけ 第二弾 神戸編 朝食ブッフェ、生田神社、にしむら珈琲店

おとなりおんです。お盆の話の続きなのにすっかり9月になってしまいました。2日目の話です。ホテルオークラの朝食は、ブッフェにしました。混んでいたので有明~Ariake~を案内されて、そこでいただきました。どのレストランでも同じ朝食ブッフェですが、予…

お盆のお出かけ 第一弾 淡路島から神戸編

おとなりおんです。お盆休みはゆっくりとちょこちょことしたお出かけをしました。例のごとく、お料理は写真を撮り忘れてあんまりないのですが。初日は、車で淡路島にお墓参りに行き、神戸で1泊しました。淡路島の四国寄りの南の方にお墓があります。朝早め…

CHICCA(キッカ)メスメリック グラスリップオイル 10 ストレイキャット をお盆に購入。ブランドが無くなる前に。

おとなりおんです。お盆にいっぱい化粧品買うぞ~と思っていたのですが、あんまり使ってないアイシャドウもあるし、口紅もいっぱいあるしちょっと使い方をアレンジして使い切らないと試行錯誤してました。でも、どうしてもキッカの化粧品が欲しかったんです。…

お盆中に試したこと。花が枯れないように暑さ対策とかタピオカ代わりの黒糖わらびコーヒーとか。

おとなりおんです。10日間くらいお盆休みということでブログもお休みしてました。旅行するので、というのもあったのですが、パソコンやスマホを一定期間しないようにしないと・目が疲れる・脳が疲れるので、休みたかったのと、休んだらどれくらい目が楽にな…

最近気になってクリックした広告とタイミング悪かった広告。フリクションが流行すぎて気になること。 

おとなりおんです。多少減りましたが、相変わらずまだお名前ドットコムの広告は表示されてます。キャッシュを消せば消えると思うけど、ちょっと楽しんでます。過去記事 otonarion.hatenablog.com AIの加減で出るのでしょうけど、スポンサーの方がお金を払っ…

ダイエット中の夕食とダイエット中でも食べてるおやつ

おとなりおんです。ゆる~いダイエット中ですが、料理するのが面倒だったり、お昼ご飯を食べすぎて夜は少な目で良い時や、暑いから買い物に行きたくないって時に食べてるインスタントな食品です。 豆乳たっぷりスンドゥブ 容器とたれが入っています。 いつも…