おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

サンタクロースになったポスト クリスマスは年賀状を投函する人多いですよね。

今週のお題「クリスマス」

おとなりおんです。
ブログ書こうと思ったら、【今週のお題サンタが街にやってくる
っていうのが、目に留まりまして、ちょうど書こうと思った記事が
クリスマス関係だったので、初めてお題のを書いてます。

今日先日の記事で書いた年賀状の追加で年賀状を買いに行きました。 

otonarion.hatenablog.com

もう、スヌーピーの切手の年賀状は売り切れてて
ディズニーの切手のものにしたのですが、
ふと見ると、 ポストがサンタクロースになってました。

f:id:otonarion:20191224185512j:plain

サンタクロースになったポスト

かわいい。
ポスト赤いし、ちょうど合ってますね。
〒のマークが鼻にも見える。
23日、24日、25日で年賀状を投函する人が多いと思うので
こういうのいいですね。
どんどんLINEとかで年賀状をすませてしまうこともあるかもしれない
ご時世ですが、こういうので年賀状が続くといいですね。

そういえば、LINEもクリスマス仕様でみたいで、背景に雪が降ってるし
クリスマスやサンタってフレーズが入った言葉を送ったら、
クリスマスリースが登場するようですよ。
自分の方でも見れるので、何回か送って自分も楽しみました。

私のクリスマスはと言いますと、
今年初めてPAULのシュトーレン ショコラを買いました。

f:id:otonarion:20191224191023j:plain

PAUL シュトーレン ショコラ

クリスマス前からクリスマスまで、少しずつ切って食べるものだそうです。
開けたらクリスマスを待たずに一気に食べちゃうだろうな~と
買ってからずっと開けずに置いてました。

開封すると

f:id:otonarion:20191224191032j:plain

PAUL シュトーレン ショコラ 開封

なんとなくイメージで、中はフルーツとナッツが入った
固いパンみたいな感じかと思っていたのですが、
クッキーの少し柔らかいような生地に
チョコチップがゴロゴロ入っていて、真ん中にピスタチオの
あんこみたいなの(マジパンらしい)が入ってます。
オレンジピールの味もきいてます。

f:id:otonarion:20191224191025j:plain

チョコチップがざくざくいっぱい入ってる。

切り方が汚くてすみません。
チョコが濃厚です。
大人の味ですね。
コーヒーでも濃いエスプレッソとか赤ワインとかシャンパンで
味わいたい濃厚な味です。
一切れで止められなくて、パクパク3切くらい食べてしまいました。

パティスリーハラダさんで限定で売ってた小さいクッキーみたいな
パッケージで販売されないかなあ。

shop.gateaufesta-harada.com


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!