おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆のお出かけ 第一弾 淡路島から神戸編

おとなりおんです。お盆休みはゆっくりとちょこちょことしたお出かけをしました。例のごとく、お料理は写真を撮り忘れてあんまりないのですが。初日は、車で淡路島にお墓参りに行き、神戸で1泊しました。淡路島の四国寄りの南の方にお墓があります。朝早め…

CHICCA(キッカ)メスメリック グラスリップオイル 10 ストレイキャット をお盆に購入。ブランドが無くなる前に。

おとなりおんです。お盆にいっぱい化粧品買うぞ~と思っていたのですが、あんまり使ってないアイシャドウもあるし、口紅もいっぱいあるしちょっと使い方をアレンジして使い切らないと試行錯誤してました。でも、どうしてもキッカの化粧品が欲しかったんです。…

お盆中に試したこと。花が枯れないように暑さ対策とかタピオカ代わりの黒糖わらびコーヒーとか。

おとなりおんです。10日間くらいお盆休みということでブログもお休みしてました。旅行するので、というのもあったのですが、パソコンやスマホを一定期間しないようにしないと・目が疲れる・脳が疲れるので、休みたかったのと、休んだらどれくらい目が楽にな…

最近気になってクリックした広告とタイミング悪かった広告。フリクションが流行すぎて気になること。 

おとなりおんです。多少減りましたが、相変わらずまだお名前ドットコムの広告は表示されてます。キャッシュを消せば消えると思うけど、ちょっと楽しんでます。過去記事 otonarion.hatenablog.com AIの加減で出るのでしょうけど、スポンサーの方がお金を払っ…

ダイエット中の夕食とダイエット中でも食べてるおやつ

おとなりおんです。ゆる~いダイエット中ですが、料理するのが面倒だったり、お昼ご飯を食べすぎて夜は少な目で良い時や、暑いから買い物に行きたくないって時に食べてるインスタントな食品です。 豆乳たっぷりスンドゥブ 容器とたれが入っています。 いつも…

大人のおしゃれ手帖2019年9月号買いました。付録のトートバッグが通学バッグに良さそうです。

おとなりおんです。簿記の学校に行く時に、先日のテキストをかばんに入れて持ち運んでいるのですが、いつも持っているかばんにプラスして、テキスト、問題集、ノート、文房具、電卓、ペットボトルなど持ち運ばないといけないので、手ごろなトートバッグを探…

唇の縦皺が消える? マキシマイザーを愛用してるけど、それ以外でふっくらするもの。プランプリップ。

おとなりおんです。 ディオールのマキシマイザーをかなりの数買って制覇するぞ~くらいの勢いで愛用してますが、時々、違うものも買ってみたくなり買ってます。過去記事 otonarion.hatenablog.com 元々唇が赤いので、普段から、マキシマイザーでもほんのり色…

一応続けてるダイエット。体重-0.6kg減 あまりにも緩やかですが、一応減っている。淡路島の海苔がおいしい。

おとなりおんです。今日で、ダイエット83日目。今日はインドエステで、いつも通り体重、体脂肪、採寸をしてきました。かな~り緩やかですが、前回と同じで-0.6kg減です。 otonarion.hatenablog.com otonarion.hatenablog.com この1か月間は、朝にあんまりお…

簿記を勉強する方法。無料講座を調べて、動画とAmazonのなか見!検索を活用!

おとなりおんです。以前に簿記を取ろうと思っていると書きましたが、勉強するのにいろいろ調べてみました。ここに書いているのは、自分への、資格を取るためにがんばれよって意味と、こんな感じで勉強するんだよという確認のためでもあります。他にも勉強し…

暑さ対策で、持ち歩きの保冷ケースを300円で購入。この形便利かも。マリベルの保冷バッグも使えるやつですよ。

おとなりおんです。あ~もう本当に暑くてダメージが激しいです。エアコンは、28℃に設定してて羽(風向き)を上向き、寒くなってきたら30℃くらいにしてたのですが、28℃スイングにするようになりました。これだと結構涼しい。なんとなく羽がずっと動いていると…

昔のノベルティですが、ジバンシイのノベルティはかなり使えます。

おとなりおんです。最近は、昔ほど化粧品を次々と買わなくなりました。それでも、結構買ってると思います。どっちやねん。化粧品や日用品などをクチコミしたり、ブログに書くには、自分でもある程度使用して納得してから書きたいと思うんです。あとで、やっ…