おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

大人のおしゃれ手帖2019年9月号買いました。付録のトートバッグが通学バッグに良さそうです。

おとなりおんです。
簿記の学校に行く時に、
先日のテキストをかばんに入れて持ち運んでいるのですが、
いつも持っているかばんにプラスして、
テキスト、問題集、ノート、文房具、電卓、ペットボトルなど
持ち運ばないといけないので、手ごろなトートバッグを探してました。

いつも使っているバンヤードストームのキャンバストートですが、
大きい方のキャンバストートLを買おうかと思って
何度も見に行っているのですが、ちょっと普段使いには大きいかなあと。
欲しいので近いうちにきっと買うと思うのですが、
通学用にはちょっと大きい。
でもWeb限定でミントとカーキ×ブラックの予約販売があるみたい。

www.dot-st.com


今は、2018年8月号のotonaMUSE(オトナミューズ)の雑誌の付録を使っています。 

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 8 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 8 月号

 

これでもなんとか行けてますが、
ペットボトルも一緒に入れると冷え防止のひざ掛けを入れると
ちょっときつい。

雑誌の付録で手ごろなの出ないかなあとチェックしていたら
いくつかありました。

大人のおしゃれ手帖 2019年 9月号

大人のおしゃれ手帖 2019年 9月号

 
SPRiNG(スプリング) 2019年 10月号

SPRiNG(スプリング) 2019年 10月号

 


これらどれも欲しいなあと、また雑誌付録にはまりそうです。

大人のおしゃれ手帖2019年9月号は8月7日発売。
プレインピープルのビッグトート
タテ32×ヨコ43(上部)×マチ13cm 
外にポケット1つと、小さいポケット1つ、中にポケット2つ。

SPRiNG (スプリング) 2019年10月号は8月23日発売で
ザ・ランドレスのトートバッグが付録。
上蓋にファスナー付きで、中にペットボトルホルダーがついているようです。

MORE(モア) 2019年10月号は8月28日発売で
コールマンのWポケットつきキャンバストートのようです。
サイドポケットに500mlのペットボトルが収納できるようです。
ただサイズが タテ26×ヨコ26×マチ14cm みたいなので、
B5サイズよりちょっと大きいテキストを2冊入れるにはちょっと小さいかな。
A4のテキストの時もあるしね。

他に、まだamazonの予約にも出てませんでしたが、
Marisol (マリソル) 2019年10月号9月6日発売予定のものに
theory luxe(セオリーリュクス)のトートバッグが付録で付くようなんです。
タテ42×ヨコ38×マチ4cm なのでこれはちょっと大きいかな。

どれにしようか悩んでいたら、
ちょっと早いけど、コンビニに大人のおしゃれ手帖がすでに売っていたので
買ってしまいました。

結構男の人が持ちそうな素材感かも。
作業用エプロンみたいな生地。
がっつりした生地感ですが、取っ手は柔らかい。
私はグレーが好きですし、好きです。
ポケットはビニールっぽい不織布のような生地。
内側もキャンバス地にビニールっぽい塗料を塗って
防水にしてあるような生地。(防水かは不明)
サイズ感がわかるようにいろいろ写真撮りました。
うまく書けないので、写真見てくださいね。
ちょっとモアレが出てるかもしれないけど。

f:id:otonarion:20190806200137j:plain

大人のおしゃれ手帖 2019年9月号

f:id:otonarion:20190806200209j:plain

底のマチ部分
f:id:otonarion:20190806200158j:plain
f:id:otonarion:20190806200148j:plain
トートバッグの上に大人のおしゃれ手帖を置いたものと、オトナミューズの付録を並べたもの
f:id:otonarion:20190806200301j:plain
f:id:otonarion:20190806200335j:plain
600mlのペットボトルと長財布、折り畳みの傘と比べました

外のポケットには、長財布がちょうど入りますが、
内ポケットには入りませんでした。
ぺったんこのお札しか入らない長財布なら入るかも。

f:id:otonarion:20190806200222j:plain
f:id:otonarion:20190806200238j:plain
外側のポケットの中にはスマホが入るくらいのポケットがあります。内側は同じサイズのポケットが2つ。

f:id:otonarion:20190806200354j:plain

テキストなどを入れてみました。

f:id:otonarion:20190806200412j:plain

スナップボタンを留めてみました。A4クリアファイルは横向けにしました。

A4のクリアファイルは、縦向きでもスナップボタンは締まりましたが、
横向きにした方がおさまりがいいです。
ちょうど横向きで底のマチのきっちりのサイズです。
傘やペットボトルを入れないなら、全部横向きがいいかもしれません。
内側のポケットに横向きで綺麗に電卓入ります。
私の腕で、肩がけ出来たので、みなさん肩がけ出来るかと思います。
オトナミューズの付録のバッグより、見た目もスッキリ持てるので、
しばらくこちらを使ってみます。

ただいま毎日宿題に追われてます。
この歳になって自分の宿題するなんて・・・。