おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

亀田の柿の種 ピーナッツだけ は、私はうれしい(笑)

f:id:otonarion:20220309231057j:plain

亀田の柿の種 ピーナッツだけ


おとなりおんです。

ツイートでいいかなあと思ったけど、

柿の種にピーナッツだけを見つけてうれしくて

せっかくなんでブログに書きます(笑)

 

おやつに柿の種をよく食べます。

わさび味とか塩だれとかほかの味もいろいろ食べてますが、

ピリ辛しょうゆ味?の定番が一番好きです。

 

最近は塩分が気になるお年頃なので、

減塩タイプを食べてます。

 

 

ハッピーターンも大好きです。

f:id:otonarion:20220309232521j:plain

ハッピーターンも減塩タイプ


ちなみにお酒はほとんど飲まないので本当におやつとして

お茶と一緒に食べてます。

 

配合の比率が変わった

 

以前は柿の種とピーナッツとの比率は「6:4」だったらしいのですが、

2年位前に投票で「7:3」が選ばれて変わったようです。

「6:4」の頃でもピーナッツもっと欲しいと思っていた私。

「7:3」になったら全然ピーナッツが足りない。

 

結果、こんな風に輪ゴムで留めて、次の袋を開けて食べて、

どんどん残ったのがたまっていく(笑)

f:id:otonarion:20220309231234j:plain

残った柿の種は輪ゴムで留めて保存

 

追加でナッツを買ってみる

 

スーパーで「バターピーナッツ」や「ミックスナッツ」を買って

一緒に食べてみたのですが、どうも微妙に違うんですよね。

「バターピーナッツ」だとナッツが勝ちすぎるというか両者が

競り合ってるというか。

「ミックスナッツ」だと、ピーナッツ以外が多くて

アーモンドやクルミだと噛んだ感じが合わない。

ピスタチオもカシューナッツもいいんだけど、

これはこれだけで食べたいかな。

肝心のピーナッツもものによって味が薄かったり、

逆に塩気が強すぎたり。

 

ピーナッツが余る

 

減塩一袋とピーナッツ一袋を食べようとしたら、

さすがにピーナッツが余りました。

f:id:otonarion:20220309231336j:plain

小袋同士だとこんなサイズ感


残しておいて次の減塩とそれを食べたら良かったのですが、

ピーナッツだけ食べました。

柿ピーだけは食べづらいんですが、ナッツ系はそれだけで食べられます。

いっそのこと「ピーナッツなし」を買って自分で混ぜながら

食べてみようかな。

Amazonで調べたら、

ピーナッツなしって前から売られてたんですね。

すごい人気があってびっくりしました。

 

 

「ピーナッツだけ」も「ピーナッツなし」も限定じゃなさそうなので

しばらくはおやつはこれで決まりかな。

減塩以外に20%増量タイプもストックあるし。

f:id:otonarion:20220309233919p:plain

亀田の柿の種 20%増量中


次はカロリーオフバージョンが出るのを期待してます(笑)。