おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2022年にしたジェルネイルを一覧にしました(今更ですが)


おとなりおんです。

いつも久しぶりばかりで申し訳ないです。

もうすっかり春ですが、

昨年一年間にしていたジェルネイルを載せておきます。

私がデザインしたり、自分でしてるのではなく、

ネイルサロンでしていただいてます。

 

1月のジェルネイル

2022年1月のジェルネイル


年明け早々に新しくし直したので、まだ正月気分だったので、

白め、パール、キラキラが入ったのにしてもらいました。

右手の薬指は、半円の大きなパールにチェーンが巻いてあります。

人参の千切りする時に、左手のパール3つの部分で押さえていました(笑)。

 

2月のジェルネイル

2022年2月のジェルネイル

ピンクベースにオーロラかミラーをかけてもらったと思います。

左手は、クリスタル、パール、丸いボール?など。

右手の中指は貝殻を重ねて春が近づいてる感(笑)。

 

3月前半のジェルネイル

2022年3月前半のジェルネイル

春ということで、チューリップを入れたくて、

チューリップだけだと締まらなくて

ゴールドで囲ってもらいました。

花には蝶々やんと恥ずかしながら蝶々を付けました。

 

3月後半のジェルネイル

2022年3月後半のジェルネイル

だいたい4週間に1回ネイルは付け替えてるので、

3月は2回になりました。

白でレース模様みたいに大きな花が書いてあります。

 

4月のジェルネイル

2022年4月のジェルネイル

そろそろシンプル目にしたくなってきて、

先端はマグネットネイルのグラデーション。

左手の薬指にだけ大きなクリスタルを付けました。

 

5月のジェルネイル

2022年5月のジェルネイル

ぷっくりなおはなにチャレンジしてみました。

ベースはチークネイルみたいにちょっと真ん中がピンクになっています。

これもゴールドで回りを締めてます。

 

6月のジェルネイル

2022年6月のジェルネイル

2月と似た感じで、ピンクベースにオーロラかミラーをかぶせてます。

たくさん石を付けてもパールがあると清楚感が出ると思ってるのは

私だけでしょうか。

 

7月のジェルネイル

 

2022年7月のジェルネイル

確か面接の予定があったので、おとなしめにベビーブーマーに。

おとなしいかどうかは微妙ですが、私の中で一番落ち着くネイルです。

フレンチだと正装感は出るけど派手かなと。

 

8月のジェルネイル

 

2022年8月のジェルネイル

7月が地味だったので、少し派手目に。

フレンチの部分にゴールドとシルバーが混ざったような色のラメを。

クリスタルもパールも大きめ。

 

9月のジェルネイル

2022年9月のジェルネイル

秋になると赤っぽいものにしたくなる。

ヒョウ柄は派手かなと思って、ちょっとダルメシアンっぽいのにしました。

 

10月のジェルネイル

2022年10月のジェルネイル

薄いローズとラベンダーの中間くらいの色のマグネットネイルに

1本ずつ、ジェルで棒を作った上にゴールドのミラーで

リングっぽくしてます。

今、写真で見ると、神秘的な宇宙みたいな感じがする。

手が白く見えるし、指も長く見える色味で

した。

 

11月のジェルネイル

2022年11月のジェルネイル

流行りに乗っておこうとオンブレフレンチをしてもらいました。

すごくぷっくり見えますね。

オンブレフレンチとは、

「グラデーションカラーのフレンチネイル」という意味らしいです。

1回したら気が済んだ(笑)

 

12月のジェルネイル

2022年12月のジェルネイル

12月は、クリスマスと新年を迎えるのとで、

ちょっと華やかで正装感のある感じに。

ガラスフレンチに控えめな蝶々をつけてもらいました。

ベースが透明だとそこまで派手さを感じない気がする。

右手の薬指だけ、クリスタルでラインを引くように

石を乗せています。

 

派手にしながらも、ベビーブーマーが好きなので、

1年に1回はしてるかな。

ベースが透明っぽいのも好きです。

キラキラも大好き(笑)。

 

以上が遅くなりましたが、2022年にしたジェルネイルです。

もう今更いいかとも思いましたが、

自分でもどんなネイルをしていたか見やすいので

Blogにしました。

Instagramにも両手載せていませんが、UPしてます。

 

Instagram 1月~4月分

Instagram 5月から12月分