おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース 合皮 大小2コセットを買いました

f:id:otonarion:20220327180511j:plain

GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース

おとなりおんです。

ポケットティッシュケース目当てでGLOW2022年5月号を購入しました。

Instagramの投稿だけにしようか迷いましたが、さらっと書いておきます。

 

どんなにティッシュケース買うねんっていうくらい、

雑誌の付録のティッシュケースが家にあるのですが、

ポケットティッシュケースってどんなんだろうと思って

買ってしまいました。

 

最近はそんなに配られてないけど、もらったポケットティッシュって

携帯してると、1枚だけ余ったり、鞄の中でくしゃっとなったり

しますよね。

携帯用のポケットティッシュケース、雑誌付録や購入したり、

ポーチについているものに入れて使うのですが、

中途半端に残ったのが、たまっていきます。

 

あと1枚ぐらいだけ残っているままで携帯して出かけるのは嫌なので

それは出して、新しいものを入れてしまうんですよね。

万が一のため。どんな万が一(笑)

 

で、結局それは使わないまま放置され、もう顔とかに使うのは

嫌な状態になっていく。

 

一度100円ショップで、家用のポケットティッシュケースを購入しました。

プラスティックケースで、大きいサイズのものが

そのまま小さくなったようなものですが、ちょっと使いづらくて。


これに似たやつです。

 

これよりも口が少し小さくて、指を入れて取りづらいのと

片手で取ると、テイッシュケースが軽いので浮いて落ちるときに

結構音がするんですよね。滑り落ちることもあって、だんだん使わなくなりました。

 

これだと、軽いし、音もしなさそうだし、詰め替えも楽そうと思って。

あといいなあと思ったのが、吊るしておけること。

f:id:otonarion:20220327180808j:plain

袋のまま入れるのか、中身だけにするか・・・

 

f:id:otonarion:20220327181115j:plain


冷蔵庫横のマグネットに吊るしてみて思ったのが、

最近はエコバッグ持参であまり貰うことないけど、

コンビニのビニール袋とかスーパーの透明の袋とか、

1、2枚貰った時、きれいにたたまずに突っ込んでおいてもいいかもと。

 

テーブルにチョコレートとか少し入れて置いておくのもいいかも。

会社でティッシュと見せかけて、底のほうにお菓子入れとくとか。

文房具入れとしてもいいかも。

f:id:otonarion:20220327180908j:plain

会社でちょこっと使うのに良さそう

 

で、おそらくメインであろうティッシュケースですが、

よく雑誌付録であるティッシュケースのポケットがない感じですね。

この生地感が好きです。

合皮で多少の水は大丈夫そうだし、柔らかすぎず硬すぎず。

内側は布っぽくてフエルトっぽい感じかなあ? あまり見ない生地感。

 

f:id:otonarion:20220327181459j:plain

 

ティッシュケース自体は家にいっぱいあるので、どう使おうかと。

いつも邪魔にならないようにと、猫にいたずらされないように

テイッシュケースの上にウエットティッシュケースを乗せていたのですが、

なんとなくですが、これに入れておくと、見た目はすっきりするかも。

テイッシュケース入れとこだわらず、家にあるごちゃごちゃしたものを

ざくっと入れておくのにもいいかも。

 

f:id:otonarion:20220327181520j:plain

 

こちら結構しっかりしているのと深さがあるので、

黒いボタンを留めて使うなら、

高さのあるタイプのテイッシュケースじゃないと1箱では無理ですね。

よく5箱パックで売られているタイプなら2箱入れておかないと、

テイッシュケースとしては使いづらいと思います。

f:id:otonarion:20220327181553j:plain

浅型タイプだと2個は入れないとテイッシュが取れない

 

f:id:otonarion:20220327181740j:plain


まだ購入したばかりで実際に使っていないのでこんなところですが、

少しでも参考になったらうれしいです。

 

Voce 2022年5月号の特別版も購入しました。

UZUのアイオープニングライナーが付録でしたが、

私はMETALLIC BLACKが入ってました。

記事にはしませんが、Instagramに画像だけ載せておきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by otonarion (@otonarion)