おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカステラをホットケーキミックスにおからパウダー、ヨーグルトを入れて作りました。ベビーカステラメーカーは結構使えるやつでした。

おとなりおんです。先日のDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) のホットケーキミックスの残りで、まだまだアレンジできそうだ、よりヘルシーにしようとヨーグルトも入れて作ってみました。 前回の生地より牛乳を少し減らして、ヨーグルトを100gくらいと…

奈良 大神神社に行き、ご神樹を買いました。ご神体の三輪山への入山は次回チャレンジ。パワースポットらしい。

おとなりおんです。奈良の桜井市にある大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。パワースポットと言われ人気です。車で行ったのですが、近づくと、まず大きな鳥居が見えてきます。この鳥居の近くに大きい駐車場があるのですが、全部の神社を見て歩き…

Apple IDが乗っ取られて、ゲームアプリをダウンロードされました。無事返金はされたけど。

おとなりおんです。 よく来ないですか、こんなメール。 いつもは迷惑メールだと思って無視してたんです。 このキャンセルを押さそうとしている、 フィッシング詐欺だって。 偽メールです。クリックしないように。 他にもこんなの来ますよね。 偽メールです。…

証明写真をきれいに撮りたい。なんて便利な証明写真機があるんだ。Ki-re-i

おとなりおんです。 かなり久しぶりに証明写真を撮る必要が出来ました。 住民基本台帳カードという写真入りのカードを 身分証明書代わりに使っていたのですが、 見たらもう日付が切れている。 更新しようと思ったら今はマイナンバー入りの個人番号カードとい…

じゃがりこが無いから、じゃがいもでアリゴもどきをおやつに。意外と栄養バランス良くカロリー低め。

おとなりおんです。 一時期、じゃがりこで作るアリゴが流行ってましたよね。 私もおいしいし、おもしろいので 何度か作ってみました。 ダイエット中だし、小腹が減った時に、 作って食べたかったんですけど、 結構油っぽいし、カロリーも高いしなあと。 何か…

ディオール カプチュール ドリームスキン モイストクッション 他 クッションファンデを比べてみました。 

おとなりおんです。 久しぶりにコスメです。 前にクレ・ド・ポー ル・フォンドゥタンを使っていて、 お直しに、シャネルとディオールのクッションファンデを使っていると 書きましたが、他にもいくつか気に入ってるクッションファンデが あります。 手持ちの…

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) パンケーキ&ワッフルミックスにおからパウダーを入れて焼いてみました。

おとなりおんです。 昨日のDEAN & DELUCAのパンケーキミックスの出来上がり編です。 一度に6枚焼けました。 ダイエット中ですので、気休めにおからパウダー入りバージョンも作成しました。 裏面に記載の作り方ではバターが載っていましたが、 ダイエット中…

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) パンケーキ&ワッフルミックスをギフトに。ホットケーキ大好き。

おとなりおんです。 DEAN & DELUCAのパンケーキミックスをプレゼントでいただきました。 パンケーキ、ホットケーキが大好きです。 DEAN & DELUCAは、街中でトートバッグを 皆さんが持って歩いているのを見て欲しくて、 雑誌の付録やムック本が出たらいつもチ…

奈良 あじさいの長谷寺で観音様のお御足を触らせていただきました。結縁の五色線。

おとなりおんです。 あじさいの季節ですね。 あじさいの満開にはちょっと早かったのですが、 奈良の長谷寺に行ってきました。 6月末まで十一面観世音菩薩立像の 普段は立ち入りが禁止の国宝本堂の中に入らせていただき、 10mを超える大きな観音さまのお御…

GoProで感動したMOA美術館の長~いエスカレーターを撮影しました。タイムラプス映像。

おとなりおんです。 私はGoProについて詳しく知らなかったのですが、 ドーロンに付けて撮影するのに、 ちょっと前から流行ってるアクションカメラみたいです。 皆さんのブログを拝見していて、たくさんGoProのことが書かれていて そう言えば前にいろいろ撮っ…

真夜中のお菓子 うなぎパイ V.S.O.P ~ 大好き ぜひ自分用のお土産に iphoneケースもあるんだ。

おとなりおんです。 ダイエット中のはずなのに、ありがたいことに お土産をいただいて、今回もお菓子の紹介です。 今さら書かなくてもみなさんご存知の春華堂さんのうなぎパイ。 誰でも一度は食べたことあると思いますが、 お土産にいただいたのは うなぎパ…

おいしいチーズケーキ 資生堂パーラー 夏のチーズケーキ(レモン)期間限定です。

おとなりおんです。 先日お土産に資生堂パーラーのチーズケーキをいただきました。 冷やした方がおいしいだろうと、冷蔵庫で冷やしておきました。 前に限定でないものを食べたことがあって、 外観から、焼いてあってぽろぽろしたタイプのチーズケーキかと 思…

Real Techniques(リアルテクニクス)Blush Brush チークブラシ購入~初めての動画

おとなりおんです。 前のチークの記事で、チークブラシの紹介をすると書いてたので そのチークブラシです。 大きさの比較にマキシマイザーと比べてみました。 マキシマイザーと並べてみました 私はamazonで購入しました。 海外からで、2週間くらいかかりまし…

京都 錦市場で異国気分 英語が話せるようになれるかな

おとなりおんです。 最近、観光公害とか言われてますが、 本当に京都は外国の方が多いです。 以前、祇園でしゃぶしゃぶを食べたのですが、 私たち以外が全員外国の方で、しゃぶしゃぶの食べ方が知りたかったのか 視線が私たちに集中して、気になって落ち着い…

グルメと旅行の記事が書けない・・・幸運に思う画像

おとなりおんです。 つい、コスメの記事ばかりになってますが、 おいしかった食べ物とかお店、良かったお出かけ先などを 書こうと思ってたのですが、 おいしい時は、写真を撮るのを忘れて必死で食べてしまい、 お出かけ先でも、楽しんでしまい撮れず。 パワ…

ディオール、スック、トムフォードのチークが使いやすい。

おとなりおんです。 ブログに書こうと思って、思い出すために口紅をいろいろ塗っていたら 唇が荒れてきました・・・。なのでまたチークの紹介です。 左からトムフォード、スック、ディオール 私は頬に赤みがあり、顔も赤くなりやすいタイプなので あまりチーク…

シャネル ルージュココフラッシュ 82 LIVE これでも乾燥しそうです。

おとなりおんです。 口紅は乾燥するので苦手です。 ディオールのマキシマイザーばっかり塗ってますが、 きちっとした場所では、口紅のほうが良いかなと。 クチコミでシャネルの口紅で今までで一番乾燥しないと 書かれているのを見たのと、使いやすそうな色で…

ローラ メルシエ ブラッシュカラー イン フュージョン 07 サングリアを買いました。

おとなりおんです。 もう結構日が経ちますが、一時期あまりにもネットでローラ メルシエ のチークが 流行ってたので、気になって気になって。 ずーっと品不足のようでしたが、たまたま通りかかった時に キールロワイヤルがあり、テスターを腕に付けてみまし…

MISSHA(ミシャ) エアイン パフ クッションファンデーション以外でもおすすめです。

おとなりおんです。 前にブログで書きましたが、ル・フォンドゥタンを塗るときに MISSHA(ミシャ) エアイン パフを使ってます。 瓶からとってからは、手で塗ってなじませればいいはずなんですが、 美容成分を手が吸収しそうな気がして。 指で軽くのばすか、…

ペヤング ソース焼きそば 金粉入り に おからパウダーを入れて食べてみました。

おとなりおんです。 ゆる~いダイエットとはいえ、ヘルシーなメニューを心掛けていると 無性にジャンクフードが食べたくなってきました。 金粉入りが気になり買って ずーっと食べずに我慢していた ペヤング ソース焼きそば 金粉入り ペヤング ソースやきそば …

豆腐とヨーグルトとおからパウダーでアイスを作ってみました。

おとなりおんです。 ネットで3パックの豆腐が使い切れないって いうのを見て、確かに余るときあるなあと。 どんなレシピがあるのかといろいろ検索してみたら 豆腐アイスクリームというのを発見。 昔作ったことあるなあ。作ってみよう。 ダイエット中だし、ち…

シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト とトムフォード アイカラー クォード 12 色比較

おとなりおんです。 シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト と トムフォード アイカラー クオード セダクティブローズ 12 なんとなく一緒に蓋開けたら、色の系統は同じそうに見えると思って 比べてみました。 あんまり色がきれいに出てないので参考…

ジェルネイル 地味バージョン に変更しました。

おとなりおんです。 ちょっとかしこまった席に行く予定があるので、 さすがに親指が真っ赤にスワロフスキーついているような指では 行けないので、ジェルネイルを変えてきました。 ジェルネイル 地味バージョン 十分派手やんって思われるかもしれません。 年…

キッコーマンの豆乳おからパウダーでタピる

おとなりおんです。 朝に若い女の子は、タピオカを飲む、食べることを タピるって言うんだっていうのをネットで見て、 無性にタピりたくなりました。 私の中では、今ブームではなくて、 ひと昔前に、ココナッツミルクと一緒に流行って 過ぎ去った感があった…

ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB ルビー リニューアル前のって何年使ってる?

おとなりおんです。 少し前にジェミネイトアイズの 05RB ルビーがリニューアルするって ネットで見て、改めて自分のを見てみました。 こちら(下記右から2つ目がルビー)すごく気に入ってまして、 買ってからしばらくはこればっかり使ってました。 見てみる…

体重-1.5kg減りました。おからパウダーヨーグルトのおかげ?

おとなりおんです。 昨日でゆる~いダイエットをし始めて23日目だったのですが、 23日前から-1.5kg体重が減りました。 ものすごく緩やかだとは思いますが、 少しずつ上昇していたのが止まっただけでもうれしいです。 朝は、おからパウダー入りのヨーグルトに …

豚しゃぶの残りで豚汁を作る。

おとなりおんです。 スーパーで買い物する際にお肉系が割引になってたら とりあえず買っておいて冷凍庫に入れて置いたりしますよね。 本当は、100gずつくらい、ラップで分けて冷凍庫に入れると良いのでしょうが 手間です。 で、特に安くなっている、コマ切…

クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン リピート3個目

おとなりおんです。 ル・フォンドゥタン お値段が高くて 本当に買うのに勇気がいりました。 カウンターでもじっくり色を選んで。 でも、すでに3個目をリピート中。 それだけの使用感なんです。 もうちょっと容器シンプルで、下の台もスパチュラも別売りで良…

手間をかけずにダイエットと節約とお買い物したい

おとなりおんです。 いかに楽をして、手間をかけず、お金もかけずダイエットできるかを模索しています。 買い物に行く回数も減らし、食材の廃棄も出ないように、 かつ栄養のバランスも考えたい。 ダイエットできても、老けるのは嫌ですから。 きれいに痩せて…

iPadProではExcelが有料なんだ・・・ペンシルもきれいに書けない。

おとなりおんです。 原稿に朱書きをして送りたいことがあり、 家のプリンターでプリントして書いてまたスキャンして送るのは手間なので、 iPadProで開いてタブレットで使っているペンで書けばいいやと。 iPadProにアプリあったしとOnenoteを開いてみました。…