おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

キッコーマンの豆乳おからパウダーでタピる

おとなりおんです。

朝に若い女の子は、タピオカを飲む、食べることを

タピるって言うんだっていうのをネットで見て、

無性にタピりたくなりました。

 

私の中では、今ブームではなくて、

ひと昔前に、ココナッツミルクと一緒に流行って

過ぎ去った感があったのですが、

今は、紅茶にタピオカ入りが普通らしい。

白いタピオカじゃなくって、黒いらしい。

カラメルとか黒糖みたいなので色付けや味付けが

されてるらしい。

 

私が良く買うタピオカはこれです。

液こぼれ注意!って書いてくれてますが、毎回こぼします・・・。

f:id:otonarion:20190607190816j:plain

タピオカ入りココナッツミルク

 

タピオカは寒天ではなく、キャッサバという芋のでんぷんなので

実は高カロリー。ちょっとしか入ってないけど、

ヘルシーに食べなくては。

f:id:otonarion:20190607190810j:plain

タピオカ入りココナッツミルク 成分

 

おからパウダーを入れましょう。

料理に使っているのよりもっと細かい粉のこちらを購入しました。 

 裏面の成分載ってるところ。

f:id:otonarion:20190607190819j:plain

キッコーマン 豆乳おからパウダー裏面 成分

 

ココナッツミルクに大さじ1杯ほど入れて混ぜて、一口。

おいしい~!

このおからパウダー入れた方がおいしいかも。

ほんのりきな粉風味が加わった感じ。

入れたかわからないくらい、食感もない。

ものすごく粒子が細かいです。

きな粉より細かいかも。

 

このおからパウダー自体が、このままでかなりおいしい気が。

 

また調べてみたら、本来のココナッツミルク自体は、ミルクっぽいけど

ココナッツが原料なので、乳アレルギーの方も飲めるらしいのです。

市販品は、牛乳を入れて加工されてるのが多いので飲めないですけど。

買う時は気を付けてください。

 

こういうのあるんで今度買ってグリーンカレーに挑戦してみようかな。

おからパウダー入りで。 

ユウキ ココナッツミルク 400g

ユウキ ココナッツミルク 400g

 

 

レトルトならこのグリーンカレーをよく買います。

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個