おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB ルビー リニューアル前のって何年使ってる?

おとなりおんです。 

少し前にジェミネイトアイズの 05RB ルビーがリニューアルするって

ネットで見て、改めて自分のを見てみました。

こちら(下記右から2つ目がルビー)すごく気に入ってまして、

買ってからしばらくはこればっかり使ってました。

見てみると同じような色のアイシャドウばかり。

f:id:otonarion:20190603223840j:plain

似た色のアイシャドウばっかり

 左から

コフレドール 3Dグロッシーアイズ 07

サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット

ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB ルビー

マキアージュ トゥルーアイシャドウ RS721

 

おそらく私が最初に底見えまで使ったのが、ジェミネイトアイズ。

そして、人にどこのアイシャドウつけてるか初めて聞かれたのもジェミネイトアイズ。

 

ちょっと年数が経ちすぎたのか、

だんだん目がむずむずするようになってきたのと、

次々に素敵なアイシャドウが出て来たので、

ちょっと違うアイシャドウに行ってしまいました。

それが画像右のマキアージュ トゥルーアイシャドウ RS721 です。

この右上の色をとても気に入ったため、底見えどころか使い切ってしまいました。

こちらについては、また別で書きます。

 

 

ジェミネイトアイズは

あまり普段アイメイクをしなかった(マスカラだけつけてた)私に

ちゃんとアイメイクしようと思わせてくれた、

これがアイシャドウってものなのねと思わせてくれた一品です。

腫れぼったい一重のような奥二重なので、

塗っても隠れてほとんど見えないしと思ってたのですが、

これを塗ったらなんかちょっと目元がお上品で目も大きく見える。

ラメが本当にきれいです。

ギラギラせず、上品だし。

 

アディクションのマリアージュも持っていますが、

綺麗なんだけど、あの輝き方と色が私にはちょっと似合わないみたいで、

このパレットの真ん中の色の方が使いやすい。

 

f:id:otonarion:20190603224141j:plain

ジェミネイトアイズ 5色ともつけたところ

 

左下の色を上全体に塗って、右下の色を締め色に、

真ん中を上瞼の真ん中に軽くのせて、

右上の色を左下瞼、左上を右下瞼に塗ってます。

 

f:id:otonarion:20190603224525j:plain

ジェミネイトアイズ 左から、真ん中、左上、右上、左下、右下の色です。

一番左の色は画像ではピンクラメみたいに見えますが、肉眼だと、

ピンク気味のシルバーに光りながらもゴールドの要素もあり、

虹色に光る粒もある感じでしょうか。 

アイシャドウの部分より、つけまつげの上の左の方に飛んでいるところを

見ていただいた方がラメの美しさがわかるかも。

 

リニューアルしたのをネットの画像で見ると少し色が違うように見えます。

つけた感じでリピートしようかと悩み中です。

マキアージュもまだ売ってるなら、右上1色だけのために

買ってもいいかなあ。

トムフォードもAmplitudeも買いたい色あるんですよね・・・。