おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私的 簡単にきれいに豆腐を切る方法

おとなりおんです。最近寒いので鍋ばかりしていました。毎回お豆腐を手にのせて包丁で切っていたのですが、うまく切れない。みなさんどうやって切られてるのでしょうか?まな板において切ると、鍋に移すかお皿にのせる時に崩してしまうし、手の上だと、手か…

2020年にしたジェルネイルを全て公開

おとなりおんです。いつもネットでいろいろ人のネイルを見て参考にさせていただいているので参考になるかはわかりませんが、私の今年一年のネイルを載せておきます。自分の記録もかねて。今年は感染対策もあり、お店も閉めてる時期があったので、あまりきれ…

クリスマスディナー 先斗町 禊川さんでクリスマス特別会席を食べてきました。

おとなりおんです。 また外出が厳しい状況になってきましたが、先斗町 禊川(ぽんとちょう みそぎがわ)さんでクリスマスディナーをいただいてきました。写真入りで載せてますので、今年今から伺う方は楽しみのために見ないでください(笑)。 鴨川の見える広…

Maison de FLEUR MY ECOBAG BOOK (ブランドブック)購入しました。メゾンドフルールとTOCCAの付録のエコバッグ比べ。

おとなりおんです。かなりお久しぶりですが、その間のことは後日ブログにアップするとして本日届いたメゾンドフルールのエコバッグについて今から購入しようと思っている方もいらっしゃると思うので写真多めで書きますね。amazonで予約してて、12月1日発売だ…

ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 限定に弱い私

おとなりおんです。前にもディオールのフォーエヴァークッションの限定を購入したことがあるのですが、今のフォーエヴァークッションのケースが薄型で、なぜかカプチュールとか他のクッションファンデは薄型の形状ではなくて、携帯用に少しでも薄型が欲しい…

せめてマスク姿をおしゃれにしたい。マスクチャームをイヤリング代わりに。

おとなりおんです。暑くてマスクをしていられないと思いつつ、せねばと思い、ネットで少しでも涼しいマスクがないかなあと検索中です。もう少ししたらマスクがいらない時がやってくると信じつつ、買ったマスクが無駄になる方がいいと思いつつ、もっと良いマ…

オンラインで特別定額給付金を申請してみました。

おとなりおんです。5月15日午前0時から私の住んでいる地区はオンラインで申し込みが始まったので、早速午前0時過ぎに申し込んで、午前0時18分には申請終了しました。簡単な事前準備をしていたので10分もかからなかったと思います。マイカードを持っていて、…

マスクの耳が痛い対策とか

おとなりおんです。大変ご無沙汰しております。ようやくちょっと書くパワーが戻ってきたので、ブログを見てみたら前に書いたのが、もう131日前でした。2月頃から不織布マスクがネットでも全然売っていなくて、いろんな知らないお店で通販チャレンジしてまし…

皆様にとって良い年になりますように。伊勢神宮と熱田神宮の神鶏さん。

おとなりおんです。あけましておめでとうございます。今年もゆるくブログをアップしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。※ 訪問して一気に読んでスターだけつけて帰るかもしれませんが お許しくださいませ。 毎日読まなくて、時間…