おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ゲラン レソンシエル 00c ポーセリンクール 買ったので、手持ちファンデと比較しました。シャネル、ディオール、クレ・ド・ポーと色比較。

おとなりおんです。
ゲランのカウンターでミニエステを受けまして、
クッションファンデがいっぱいあるというのに
気になっていたレソンシエルを買ってしまいました。

f:id:otonarion:20190725204541j:plain
f:id:otonarion:20190725204544j:plain
f:id:otonarion:20190725204546j:plain
外箱、本体、蓋を取ったところ

ゲラン レソンシエル 00c ポーセリンクール です。
一番白い色でした。
ゲランは、以前 ランジェリー ド ポー を使ったことがあります。

f:id:otonarion:20190725204741j:plain

リーフレットで見るとすべての中間のようです。

ファンデーションでありながら、天然由来成分97%*を実現。
乾燥などによる肌ストレスを考慮したやさしさは、
肌本来の機能を呼び覚まし、
メイクをするほどに素肌が美しく変わるドラマを生み出しました。
肌の呼吸を妨げることのない軽やかな付け心地。
それでいて、毛穴や色ムラといった肌悩みをカバーできる高い機能性。
自然な輝きを帯びたメイクしたての完璧な肌が、
くすまず崩れず、16時間続きます**。
かつてない心地よさと、使うほどに高まるパーフェクト感。
「レソンシエル」は、どちらも妥協することなく、美しい肌を叶えます。

*自然由来指数97%(水50%を含む) ISO16128準拠
**データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
                      ゲラン公式サイトより


腕の内側に薄くのばしてみました。
ほんのりツヤも出るけど、表面はべたべたする感じでもなく、
肌はしっとりしています。

f:id:otonarion:20190725204921j:plain

薄くのばしてみました

手持ちのファンデーションと比べました。

左から
シャネル  ル ブラン クッション No.12 ベージュロゼ
ゲラン  レソンシエル 00c ポーセリンクール
ディオール  カプチュール ドリームスキン モイスト クッション 010
クレ・ド・ポー ボーテ  ル・フォンドゥタン オークル10

f:id:otonarion:20190725205502j:plain

左から、シャネル、ゲラン、ディオール、クレ・ド・ポー

f:id:otonarion:20190725205602j:plain

左から、シャネル、ゲラン、ディオール、クレ・ド・ポー

色の比較に無理やりクッションファンデを爪でこすって、リキッド状態で
腕にのせてます。
ディオールとクレ・ド・ポーが薄付きでツヤ感があるので、
顔に付けていても黒いとそこまで思いませんが、
レソンシエルと比べると黄色くて黒く感じます。
レソンシエルが明るく少しピンクっぽくも感じます。
品番的には一番白い色でブルベ向けの色ですが、
イエベでもいけるんではないでしょうか。
シャネルの方がピンクっぽさを感じます。

f:id:otonarion:20190725205938j:plain

左から、シャネル、ゲラン、ディオール、クレ・ド・ポー

f:id:otonarion:20190725211242j:plain

左がディオール、右がクレ・ド・ポーの拡大

f:id:otonarion:20190725211327j:plain

左がシャネル、右がゲランの拡大

ディオールとクレ・ド・ポーが透明感、ツヤ感、色も似た感じです。
シャネルとゲランがカバー具合、表面の感じ、少しピンクも感じる色、など似てます。
顔に塗った感じは、一番色は合っている気がします。
といってもそんなに大差はありません。

ゲラン レソンシエルは、
容器が瓶なので、割と重たく、携帯には不向きですね。
別売りのブラシが人気で、気になっていたのですが、 

GUERLAIN(ゲラン) レソンシエル ブラシ

GUERLAIN(ゲラン) レソンシエル ブラシ

 

ディオールシュウウエムラもジバンシイもブラシを持っているので
そちらで代用してみようと思います。
ゲランのブラシは、ブラシ部分をしまい込めるので
こちらは携帯に良さそうです。 

ゲラン レソンシエル ブラシ [並行輸入品]
 


エステのあとで鼻が麻痺していたので気になりませんでしたが、
後でつけて見ると香りが結構が気になるなあと。
独特の香りがするので、
香りが苦手な方は、確認してから購入してください。

ムスクの香るウッディノートが、ホワイトアーモンドのトップとともに広がり、
ホワイトティーの繊細なミドルから、サンダルウッドが香り立ちます。
ホワイトムスクとトンカビーンのノートが、魅惑の香りをいっそう引き立てます。

SPFが20しかないので、
紫外線対策には微妙ですが、
手持ちの中では一番崩れにくそうですので、
日焼け止めと併用しつつ
これから使っていきたいと思います。