おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、おばさんにはなりたくないなあ。

ゆるいダイエットのその後 菓子職人のケーキをホールで食べたけど-0.6Kg減 インドエステ前の下準備とは。

おとなりおんです。

ホットケーキを食べてばかりで
全然ダイエットちゃうやんって感じなのですが、
相変わらずゆるくダイエットは続けてて昨日で52日目でした。

ゆるいダイエットの基本は、
・朝食は、おからパウダー入りヨーグルト(バナナ入り)
・昼食は、なんでもOK(コンビニ弁当、サンドイッチが多い)
・夕食は、主食抜き(ごはん、パンなど炭水化物を食べない)

ホットケーキなどを朝食にしたら、
お昼は、おからパウダーヨーグルトにするとか
調整はしながら、
おからパウダーも毎日どこかで食べるようにした。
外食で夕食がボリュームあった時は、
前もって、お昼をおからヨーグルトにするとか、
翌日、昼も控えめにするとかで調整。

ちょうど1か月前の記事。 

otonarion.hatenablog.com

1か月おきにインドエステに行き、
身体全体を採寸してもらっていて、
体重、体脂肪も測ってもらいます。
今回誕生日があり、この1週間ほどお寿司やステーキなど
ばくばく食べたし、ホットケーキやモンブランも食べたけど、
-0.6Kg減ってました。
体脂肪も減ってると言われたけど、
数値は覚えてないです。

前日に食べたものとか便秘具合でも影響されるので
1か月も使って-0.6kgを痩せた内にするかは微妙ですが、
それでも減ってるとやりがいがある。
52日で-2.1kgですね。
痩せないにしてもおからパウダーは
何かしらの効果がある気がします。
何より腹持ちはいいと思う。

ちなみにバースデーケーキは、大好きなモンブラン
京都 西院の菓子職人ってお店のです。

f:id:otonarion:20190703182038j:plain

菓子職人のモンブラン 15cmくらいかな 

f:id:otonarion:20190703182042j:plain

中はクリームたっぷり。やめられないお味。濃厚です。

モンブランは大人の味です。ブランデー風味かな。濃厚。
栗は茶色いけど、渋皮の味がするようなこともない。
私一人で、4分の3くらい食べました・・・。
(一度にじゃないですよ)

このお店、予約するとかわいいイラストとかをケーキの上に書いてくれます。

www.kashishokunin.co.jp
卵アレルギーの方用、糖質制限スイーツもいろいろあります。
冬に糖質制限のチョコトリュフを食べましたが、
濃厚でおいしくて、糖質制限されてるとは思えない味。
普通に買いたいお味です。

京都はラーメン、パン以外にチョコレートも激戦区ですからね。
マリベルジャン=ポール・エヴァン、ベルアメール、久遠、加加阿365とか
このあたり全部食べてるけど、ここのトリュフチョコも負けてないですよ。
冬しか売ってないので、今は食べられない。

話をダイエットに戻して、
インドエステは、10年くらいは通っているのですが、
ダイエット目的というよりは、汗をかくのと、マッサージですね。
セルライトをつぶすような感じで全身ほぐされるので
かなり痛気持ちいい。

痛くなくするコツとして、行く直前に家で
汗がでる程度に湯船に浸かってから行きます。
あんまり、入りすぎても、エステ中も遠赤マットで温められるので
のぼせてしんどくなりますので、ほどほどに。
お水を飲みつつ体を温めてから行くと
脂肪や筋肉も温まっているからか、痛くなく
セルライトと言われるような白いものも出てきます。
毛穴が開くからかな?
まあ実際セルライトじゃなくても、気分的に痩せた感とか
モチベーションが上がるので。

ダイエットで体重が停滞してたら、じっくり湯船に浸かってみると
ちょっとカロリーも消費するし、脂肪も柔らかくなるので
マッサージにもいいですよ。
一瞬だけ、汗の分体重も減りますしね。

インドエステのあとは吸収がいいので
2時間は食べずに水分のみ。
脂肪分と炭水化物はさけてないといけないので、
今日は、コンビニのサラダチキンを買いました。

f:id:otonarion:20190704142537j:plain

シトラスレモン 結構塩味聞いてるので、野菜に味付け不要

いつもは鶏のむね肉かささみを自分で茹でてるのですが、
先日これを食べたらおいしくて、味も濃いので
和える野菜に味付け無しで食べられる。
カイワレ大根を半分に切って和えて食べました。

他に、えのきだけを炒めたものもたっぷり。
キノコ類は大好きなので
だいたい毎日、エリンギ、えのきだけ、しめじ、
なめたけ、しいたけのどれかは食べてます。

今年は、歳とりましたが、もう一回、水着を着てみたいと
思っているので、もうちょっとがんばります。